2010年06月19日

★散歩&トレーニング★

DVC00268.jpg

こんにちは!!
今日は我が家のワンちゃんと一緒に散歩してきました。。。

久々の天気だったと言うこともあり、
1時間以上も散歩してきました。

途中 トレーニングがてら
走っていましたけど
ワンちゃんの足が速すぎて30分もしないうちに疲れすぎてしまい断念。

これからジムに行って
鍛えてきます☆
posted by shinji at 16:00|

2010年06月16日

★Freeski Meeting★

ここ最近、
都内でFreeskiについてFreeski Meetingが行われたそうですね。

主催者のジャッキーからのお誘いがあったのですが
札幌に滞在していたため行くことができませんでした。

今回の議題は

☆これからのフリースキーについて、

☆未来のフリースキーについて、

☆どうしたら盛り上がるか?

☆ライダーの疑問

☆メーカーから見た目線などなど、
たくさんの議題だったそうです。

僕がここ11年で見た海外のフリースキーの世界は
着実に盛り上がっていると思います。

この業界のスポンサーは良いライダーを探すし、
選手も良いスポンサーつけるため遊びじゃなく本気でフリースキー競技を行っている。

そして小さい子供から大人までもがツインチップをはいていて誰もが注目をするようなスポーツに進化している。
人口も物凄く多くて
コンテストがあれば必ず見に来てくれる仲間や観客がいる、

それぐらい日本との差はあるように僕は見えます。

またINTERNATIONAL・TOPライダーでは、
ユン、タナー、キャンディット、ジョシー、TJ、サミー、サイモン、アンドレアス、ラス、ボビー辺りは、
相当稼いでいると思います。

それぐらい夢があるスポーツだと思いますし、
是非 日本も早くこう言った世界になってフリースキーシーンが盛り上がればと思います。

次回は秋にミーティングを行う予定なので
タイミングが合えば参加したいと思っています。
posted by shinji at 11:18|

★DAKINE★

DVC00105.jpg

こんにちは!!
ここ最近はフランスの荷造りが出来てきました。

ある程度のスポンサーさんからも必要なアイテムも送ってもらえたので
後は最終段階って言ったとこでしょうか?!

さてさて今日ご紹介するスポンサーさんは、こちら!DAKINEです、
僕は昨年から契約を交わし、今年で二年目となる正規の契約ライダーです。

このブランド・DAKINEのインターナショナルライダーでは、T‐HALLやSammy、Abmaなどなどと言った強豪選手が揃っています。

僕はグローブ&バック等などを使用しているのですがグローブのデザインや機能はさすがと言った、
文句なしのアイテムばかりです!
バック等に関しては、
旅行バックやスキーケースなどがあり、
フリースタイルシーンではかなりの良い機能性と言うことで有名だと思います。
僕も使用してみて
不便だと言うことは一度も感じたことがないので、是非オススメです☆

さっそく我が家にも来期のバックが届いたので、
フランスで活躍させてこようと思います。

皆さんも是非使用してみては?
posted by shinji at 00:14|

2010年06月07日

★The Sammy C Invitation★

こんにちは!!

ついにこの男・Sammy『スポンサー、RockStar&Salomon』がJon、Saimonに続いてマウンドフッドスキー場でThe Sammy Invitationを開催することになりました!
凄い興味があって行きたいのは山々ですが、
今回はフランス組山と日程が重なってしまいました。
もし来年行われるのであればコンタクトを取り
参加してみたいと思います☆
posted by shinji at 12:01|

★目標★



おはようございます!!
日本のシーズンがしっかり終わり、
次はフランスからですが、海外でのシーズンinに入ることになりました。

そのため今はびっしりトレーニングしています。
少し苦手だった柔軟もみるみる柔らかくなってきて

お腹の腹筋も1番良かった時と同じぐらい割れるようになりました。

後は持久力を身につけて
いざ海外です。

僕のこれからは
死に物狂いでトレーニングすると自覚し一生懸命努力しようと思います。

まずは口だけではなく
やる!!って言う精神。

そして成績につながるようになればいいと思っています。

自分がまだ見たこともない世界のXゲーム!!
に参戦が今1番の目標です。

posted by shinji at 08:58|

2010年06月05日

★OAKLEY★

DVC00048.jpg

こんばんわ!!
昨日に続き、
今日もフランスのコンテストに向けてゴーグルのスポンサーOAKLEYから
新しいカラーのゴーグルが届きました。

僕が使用しているのは
スプライスと言うフレームで昨年からOAKLEYとして新しい型で発売されました。

今まで人気あったフレームクローバーに似ているのですが鼻の部分が多少変わっていてさらにオシャレになりました。

そんな今日届いたのは
今まで使用していたのとは違うバージョンのカラー!
今まで使用していた赤&白のカラーよりも
かなり目立っていてラスタカラーになっています!!

この新しいカラーで
フランス制覇目指してきます☆
posted by shinji at 00:36|

2010年06月04日

★DOMINATOR WAX★

DVC00044.jpg

こんばんわ。
今日は僕のWAXスポンサー・DOMINATOR
WAXが届いたのでご紹介します。

って言うのもフランス2ALPSスキー場で行われる組山コンテストに向けて一足早く送ってもらったのです。

よく大会などで『慎士の板走ってるね〜』って
と耳に入るのですが、
その秘密兵器はこのWAX、DOMINATORなのです。

販売元はヘルメットで有名なGIROと同じ、
株式会社ロータスインターナショナルが販売していてGIROと契約した当初からWAXもお世話になっています。

僕が普段から使用しているのは、
HYPER ZOOM&ZOOM ZOOM GRAPHITEの二つ!!

このWAXが僕にピッタシで昔からこのWAXを使用しています。

HYPER ZOOMはJrレーサー、デモンストレーターの方により高いパフォーマンスを求める人に、
そしてZOOW ZOOW GRAPHITEは毎日のスキー、競技、移動用のワックスを求める人に最適なWAXなのです。

是非オススメです!!


DOMINATOR WAXと言えば!?
走る魔法のWAX☆

使用してみては!
posted by shinji at 00:57|

2010年06月03日

★おはようございます★

ここ最近、
41度の熱を出してから
あまり体調がよくない状態の日々です。。。

今だに喉は痛く体もボーっとしています。

早くトレーニングしたいのにできないのが辛いです。
そして更新も遅れてしまって申し訳ありません。


これから約1ヶ月後には
フランス2ALPSスキー場で組山と言うコンテストに日本代表として出場し、帰国次第Wフリップのトレーニングのために白馬五竜に。。。

その後はロンドン、バルセロナ、できればスウェーデンや韓国に!!

世界頂点目指します☆
posted by shinji at 09:54|

2010年05月28日

★Bravo ski vo1★

DVC00033.jpg

こんにちは!!
少し遅くなりましたが、
5月25日にBravo ski vo1が発売されましたね☆

皆さんは見ましたか??

今回はGEAR、オリンピックと言った記事が多かったですが、フリースキーシーンもバッチリ載っていましたね!!

vo1を見ると早くシーズンになってほしい!!とか早くvo2を見たいってなるのが当然ですが、
これからはここ僕のウェブサイトでいち早くスキーイベントや大会レポートなどなど何か情報があれば載せていきたいと思います。

まずはフランスで行われる組山からですね☆

フランスにはケビンやザビがいるので軽いインタビューをしてもらおうと思います。
posted by shinji at 16:51|

★SKULLCANDY★

DVC00026.jpg

こんにちは!!
今日は僕のスポンサーさん☆SKULLCANDY☆のヘッドフォンが届いたのでご紹介したいと思います。
今回送られてきたのは、
この3つのカラーです。
このタイプはスキーをする時に最適なヘッドフォンで軽くて、まず丈夫なこと。
大きなヘッドフォンタイプに比べて少しだけ音の質は落ちますが、ファッションやスキーの時には是非オススメです。

これ以外にも20種類以上のカラーがあるので自分の好みが見つかるかも!!


そしてSKULLCANDYの海外ライダーには
T‐HALL、TJ、Phill、Tom、などなど最強メンバーがいたりします。

日本のスキーライダーは
まだ僕だけですが最強なチームになればいいなと思っています。
posted by shinji at 12:48|