2010年08月25日

★ご結婚★





こんにちは!!

僕のウィンターの先輩であり、
プロスノーボーダーの上田ユキエちゃんが結婚いたしました。

本当におめでとうございます。



僕とはもう長い付き合いになりますが、
本当に色々なことを相談にのってもらいました。

辛かった時には本当に励ましてもらい、

スキーの成績が良ければ報告したり、

バカな話もしたり、

そしてこれからについてなど色々語った思い出があります。

本当に良き先輩です!!



そんなユキエちゃんが結婚しました!!
正直ビックリですが本当におめでたいです。

ukie.jpg


本当におめでとう☆
お幸せに!!
posted by shinji at 15:58|

2010年08月23日

★白馬五竜AirFeildトレーニング終了★

こんにちは!!
昨日で白馬での強化トレーニングが終わりました。

一言で
『まだまだ』だなと言ったとこでしょうか?!

でも自分が求めていたものには凄く近くなったので、この壁をさらに乗り越え
次のトレーニング場に向かい頑張ります!!



『Wフリップと言う大きな壁、世界で戦うと言う大きな壁、

非常に物凄くでかい。

ただそれを乗り越えた先には辛いこと以上に素晴らしい世界が見える』

shinji
posted by shinji at 15:54|

2010年08月16日

★ウォータートレーニング・Wコーク開始★

DVC00133.jpg

こんにちは。
今日からWコークのトリックを身につけるのため、
コーチの白川さんとマンツーマントレーニングを開始しました。

約一週間のマンツーマントレーニングなので、
今まで以上にストイックになると思いますが、
秋の大会までに(LONDON&Barcelona)しっかり仕上げようと思います!!


また白川さんと一緒にきたSTRライダーのユウもいるからトレーニングもストイックになれそうです。

頑張ります。



『一つの壁を乗り越えると言うことは、
それなりの努力、
そして、
それ以上のことをしなければならない』

shinji
posted by shinji at 22:47|

2010年08月09日

★彼らが来ました★

DVC00110.jpg


こんばんわ。
またまた久々の更新になり本当に申し訳ありません。


そうそう、
AirFieldに
この男達が来ましたよ〜☆
そう!!

STRライダーのサイモン&ピック!!

二人は約一週間 白馬に篭ってトレーニングをするそうです。

良い刺激をゲットして
さらにモチベーションを上げようと思います。


明日から一緒にトレーニングできるのが楽しみです!
posted by shinji at 21:31|

2010年08月04日

★ウォータートレーニング★

DVC00079.jpg


こんにちは!!
白馬五竜AirFieldにきて9日間が経ちました。

今日は毎日のトレーニングの疲れもあり
初めてOFFを取りました。

自分にはゆっくりする時間はないのですが、
体調が悪い時にやっても
身体によくないと言うこともあり判断しました。

トレーニングではWフリップや3Dをメインにやっています。

毎日背中落ちやお尻落ちが多く、
体はボロボロですが
だいぶ慣れてきてようやくWフリップのかけ方も分かってきました。

今はまだまだですが
秋には世界で戦えるWフリップを完成させたいので
ゆっくりゆっくり一つずつ完璧に覚えていこうと思います。

そして11日には
白馬五竜AirFieldの会長 ツノカイさんが高跳びに連れて行ってくれるので、さらにパワーアップさせてこようと思います。
posted by shinji at 16:53|

2010年07月30日

★お知らせ★

DVC00306.jpg

ついにやります!!

白馬五竜ウォータージャンプ キャンプ☆

日程は
8月21日、22日の二日間☆

もちろん僕も久々のコーチングをしますよ。

この二日間はコーチングとしてスケジュールを空けましたので、
しっかり見ますよ!!

その他のコーチには
白川さん、米谷優、他を予定しています。

僕と白川さんが一緒にキャンプを久々にやるので
是非この機会に!!

詳しい詳細は
白川塾ホームページ内を見てみて下さい。

ヨロシクお願いします。


そしてそして
僕 長田慎士はと言いますと、白馬五竜AirFieldで毎日朝から飛んでますよ!!

この四ヶ月は死ぬ気で自分を変えるので、見てて下さい。
posted by shinji at 10:18|

2010年07月21日

★改造★

今日からシーズンまで
強化トレーニングを開始してきます。

今の自分のレベルをもっともっと引き上げるため
これから一ヶ月間 白馬で滞在し、

その後は東京で一人暮らしをしながら、
トランポリン&ウォーター&ジムトレーニングだけの日々を過ごします。

今までにないぐらい
自分に追い込みをかけて精一杯努力をしていきたいと思っています。

正直、今現在までのトレーニングだけでも相当努力はしてきたと思いますが、
さらにさらに追い込みかけて頑張ります。

必ず来シーズンには
世界でヤバいとか、凄いとか、カッコイイとか、
変わったなと思われる存在になるので応援お願いします。

今はまだまだですが
見てて下さい、
死ぬもの狂いで頑張ります。

トレーニングでは

トランポリンのマンツーマンコーチをつけ

ジムトレーニングもマンツーマンをつけ

さらにウォーターでもエアリアルのコーチをつけ

とことんやれるだけやってみます!



ですので中々更新はできなくなると思いますが頑張ります。




長田慎士
posted by shinji at 04:21|

2010年07月15日

★SKIPASS★

http://www.skipass.com/news/51814-kumi-yama-video.html

↑SKIPASSのサイト☆

SKIPASSとはフランスで一番大きなFreeskiのWEBサイト☆

ここから組山の映像が見れます、

2分53→健ちゃん。

2分57→僕。

5分41→3人。


?.jpg



posted by shinji at 15:03|

2010年07月14日

★Skullcandy ウォッチ★

lolo.jpg

写真↑

Skullcandyから時計が発売されていたのを知っていますか??

僕もお客様からの問い合わせで知ったのですが
ビックリです。。。

でもこの時計は約4、5年に発売された物らしく国内では未発売だったそうです、

しかもこの時計にはMP3がついていたとか。。。

なんてすぐれ物。



そしてSkullcandyは今やフリースタイルのブランドに欠かせなくなった存在であり、
各メーカーとコラボ商品化してきました。

来年には、、、。
いったいどんな革命を起こすのか!!




僕のWEBサイトにもSkullのリンクが貼ってあるので
是非見てみてください★

posted by shinji at 00:05|

2010年07月13日

★組山まとめ・7★

zeO.jpg

写真↑ 
ホテル前で!!

無事に組山コンテストが終わりました。
今回も怪我なく無事に終われたのでまずはヨシ!!

成績に繋げられなかったのは残念ですが
これも運命。

次に向かって頑張ります!!


yii.jpg




posted by shinji at 17:16|

★組山まとめ・6★

I.jpg

写真↑
予選待機中のライダー達。

僕らの予1本目はまさかの健ちゃんがランディングで板を外してしまい残念。
と言うよりストッパーが下がっていたのに気ずかなくスタートをしてしまったらしくランディングエリア断念。

そして2本目、健ちゃんは心の中で板が外れませんようにと
願いながらスタートをし、見事セクションも完ぺきにメイク。

健ちゃん自身も一番決まったと言うぐらいだったから相当良かったのかも。。。

僕とタヤのキッカーシンクロも900&720もしっかり決まり
すべて完ぺきでした。



がしかし。。。。。

予選通過ならず!!!





皆で嘘でしょって思いながら期待をしていましたが
予選落ちでした。

今だに昨年と同様ジャッジ人がナゾでしたが、
これもフランス流なのかと (笑)

最終的には物凄く良い大会だったのでまた来年も同じメンバーで行きたいです☆


T.jpg

posted by shinji at 17:08|

2010年07月12日

★組山まとめ・5★

saltuka-.jpg

写真↑
スキーが終わった後にサッカー観戦をするタヤ&健ちゃん☆


so.jpg

写真↑
タヤ様が夕食を御馳走してくれた日です、

僕と健ちゃんは大喜び!!


HQ.jpg

写真↑
Ski Passのオーナーらとお食事!!


posted by shinji at 16:07|

2010年07月11日

★組山まとめ・4★

P.jpg

写真↑
これが大会会場☆
写真だと少し見えずらいのでBravo skiサイト内トビコムで動画をアップしているので、そちらを見ていただけると分かりやすいと思います。

しかし今年もキッカー、アテコミ、ヒップ、クォーター、ジブそれぞれいかつかったです☆


mo.jpg
posted by shinji at 14:31|

★組山まとめ・3★

x.jpg

写真↑
スキーInternational注目チームのLevel1★
左からマイク、ヘンリック、アダム。
スタイルバリバリでした!!

特にアダムのランディングスタイルは物凄くカッコイイです。


_j[.jpg

写真↑
スノーボードInternational。
ダニーキャス率いる強豪チーム☆

写真はダニーに日焼け止めを貸してほしいと言われた時☆

本戦では力を出せなかったのか、
良い結果ではなかった。

でも人気は圧倒的!!


posted by shinji at 14:23|

2010年07月10日

★組山まとめ・2★

gR.jpg

写真↑ 

今回のスキーTeamは昨年と同じメンツの僕、健ちゃん、タヤの三人です。

s.jpg

写真↑

三人揃っての写真がなくてスイマセン。

この方がMrタヤ!!

シーズン中は選手、OFFシーズンはジャーナリズム活動をしている方で毎年 秋に発売するFreesking magazineをつくっている方でもあります!!

そして今回も荷物が多すぎていつも時間通りに動けない方でもあります (笑)


LC`.jpg

写真↑

今回のスノーボードTeam

左がユウヤ君、右がキイチロウ君☆

昨年と同じメンバーでとてもファンキーな方です。


Xm[{[.jpg

写真↑

そしてもうひとつのスノーボードTeame、

世界のコクボ君が率いるチーム、左 コタロウ君、真ん中 カズ君

右 ユウサク君。

かなりスタイルリッシュなエアーを披露し会場を沸かせていました。




posted by shinji at 18:59|

★組山まとめ・1★

gR.png

こんにちは!!
大変遅くなりましたが、
写真を使用してでの組山をまとめてみました。



f`xknc.jpg

写真↑

彼が組山のイベントのオーガナイザー Gaylord☆

とても日本が大好きでバリバリ仕事ができる人。

そしていつもの口癖が『ありがとぅございます』

って言うとても笑顔が素敵な方です☆


f`x.jpg

posted by shinji at 18:40|

★Team SCOTT★

DVC00249.jpg



GOLD WINの細木さんマルジさん、
本当にご馳走様でした。
美味しかったです!
posted by shinji at 17:05|

★Team SCOTT★

おはようございます!!

昨夜 SCOTTの担当者 高田さんが札幌に来ていたため、
Team SCOTTでお食事に行ってきました☆

メンバーはGOLDWIN契約時と同じ
高田さん、タケちゃん、タマちゃん、僕の4人!!

久々のメンバーと言うこともあり
昔の話、これからの活動や最近の出来事などなど
それぞれ熱く語っていました。


そしてご飯では、
めったに食べれないケイジと言うサーモンの刺身を食べたり
紫色をしたブドウエビを食べたり、
幻の食べ物ばかりいただいちゃいました。

Gr.jpg

写真↑ 幻のブドウエビ

本当に御馳走さまです。

2010年07月09日

★Sammy Carlson★

ついにスキーヤーでも
Tripleフリップが。。。。

そのTripleフリップにトライしたのが
今絶好調のSammy C★

映像見る限り、
スタイルもあるし完璧です!!

果たしてX-GAME BigAirチャンピオン Bobby Brownを倒せるのか?!

この映像はyoutubeで
Sammy carlson tripleと入れると見れます!!
posted by shinji at 13:30|

★Bobby Brown★

BobbyBrownWall.jpg


先月にも更新しましたが
Bobby BrownがRedBullアスリートになりました。

彼は2010年 Winnter X−GAMEで史上初のスロープスタイル&Big AirのWチャンピオンを成し遂げた、
若干18歳のシンデレレラボーイ!!

これからの更なる活躍に期待しましょう!!
posted by shinji at 00:19|