2010年06月16日

★Freeski Meeting★

ここ最近、
都内でFreeskiについてFreeski Meetingが行われたそうですね。

主催者のジャッキーからのお誘いがあったのですが
札幌に滞在していたため行くことができませんでした。

今回の議題は

☆これからのフリースキーについて、

☆未来のフリースキーについて、

☆どうしたら盛り上がるか?

☆ライダーの疑問

☆メーカーから見た目線などなど、
たくさんの議題だったそうです。

僕がここ11年で見た海外のフリースキーの世界は
着実に盛り上がっていると思います。

この業界のスポンサーは良いライダーを探すし、
選手も良いスポンサーつけるため遊びじゃなく本気でフリースキー競技を行っている。

そして小さい子供から大人までもがツインチップをはいていて誰もが注目をするようなスポーツに進化している。
人口も物凄く多くて
コンテストがあれば必ず見に来てくれる仲間や観客がいる、

それぐらい日本との差はあるように僕は見えます。

またINTERNATIONAL・TOPライダーでは、
ユン、タナー、キャンディット、ジョシー、TJ、サミー、サイモン、アンドレアス、ラス、ボビー辺りは、
相当稼いでいると思います。

それぐらい夢があるスポーツだと思いますし、
是非 日本も早くこう言った世界になってフリースキーシーンが盛り上がればと思います。

次回は秋にミーティングを行う予定なので
タイミングが合えば参加したいと思っています。
posted by shinji at 11:18|