2009年08月08日

★新たな目標★


おはようございます!!
今日の天気は朝から曇り。
みんなはスキー場へ行きましたが僕だけOFFを取りました!!

最近は1つだけのことに本当に考えることがあります。


それは『新たな目標』!!

自分は初めて19歳の時にカナダ・ウィスラーで行われるBIGAIRの世界大会に初出場してから、
その大会で優勝するためだけに頑張ってきた。。。

約10年前にスキーをし始めて、その10年後に
勝ち取ったタイトル!!

10年前にスキーを始めたが、その時の自分は世界大会に出場することも考えなかったし、ひたすらスポーツやスキーをすることだけが楽しかった。。。

自分は生まれた時から心臓に大きな病気を持っていてスポーツとは無縁の世界だった。

今でも身体障害者手帳を毎日持った日々でもあり
第1種の3級と診断されている。

でもある時、
どうしても何でも良いからスポーツをしたい時期があった。


それは中学の時。
僕の兄弟は4人で、その全員がサッカーやバスケの部活を入っていて羨ましかったからである!!

人と人でチームを組んで一緒に喜び、悲しむ、時には考える姿がとてもかっこよかった。

そんな自分は病気のせいでスポーツが出来ない。

いつも走るスポーツになれば体育座りで見学だったり
安静の日々を送っていた、

なぜ僕だけ『病気なんだと恨んだ』こともあったし
本当に悔しかったことを覚えている。。


そんなスポーツをやらしてくれたのは母なんです。
『後悔させて死にさせたくない』
そのたった1つの理由で病院の先生はダメでも母はやらしてくれた!!

そんな母には感謝をしているし感謝しきれない。
スポーツをやらしてくらたからこそ、今の自分があり世界チャンピオンというタイトルももらえた!!

そんな今年の4月、
目標にしてきたWSIでのBIG AIRで念願の優勝を果たすことができた。。。

人生で一番喜んだし、一番嬉し涙が出たと思う。
あの時の喜びはもう味わえないし、もう戻れない。
戻れるのであれば戻ってみたい。





その後 




しっくりくるはずだった新たな目標が見つからない。

そして今 現在!!
どーすればいい目標に向かっていけるのかとか
色々考えたりする日々。
でもまだハッキリとは決まっていない。

でも分かっていることがある。

タイトルを手に入れればプライズマネーで好きな物も買える。

好きなこともできる。

スキーのためにもっとトレーニングができる。

そして色々な海外のインビ大会に出場できること!!

この最後のインビ大会に今年できたら出場して目標をつかみたい!!

そしてもう1度 世界チャンピオンになりたいと言うのが
今一番近い目標だと思う。


『必ず
あの時と同じ喜びを味わいたい。。。』

そんな僕の今の正直な気持ちです!!



今回このことを書いたのは、
同じ病気で生活している方や色々な方からたくさんのメールをもらい、次の目標や今までのことを少しでも聞かせてほしいと言う要望があったからです。

メールをくれた方々 
本当にありがとうございます!!

みなさんからのメールでパワーをもらいました。
これからも応援よろしくお願いします。

v.jpg

写真上 プライズマネーで買った腕時計☆

DSC_6758.jpg

写真上 夢が叶った日☆

                         長田慎士
posted by shinji at 11:20|