2009年08月04日

★おはようございます★

今日の天気は雨or曇でした。
スキー場のライブカメラは真っ白で何も見えない状態もうやだ〜(悲しい顔)
もちろんスキー場にも行けない感じがく〜(落胆した顔)

せっかく天気がよくなってきたのになぁ、、、。


昨日は僕がここニュージーに来て1番良い天気でした晴れ
風邪もなく暖かいし、キッカーもすべてのアイテムも空いてる☆
本当に良いトレーニングが出来ましたるんるん

レールではinよりoutを主に練習しました!!
全方向のブラインド450やオープン630outだったりでグルグル状態どんっ(衝撃)

でも1つだけ分かったことがありましたひらめき
エアーと同じで下半身に対して上半身が真上にある状態でレールに乗れば、大抵outまでたどり着ける!!
それにoutでトリックも簡単に出来ると言うことが分かりました手(チョキ)

今の自分にとって1番乗りやすいポディションなので常にこのことを意識して当分やってみようと思いますぴかぴか(新しい)


またキッカーではランディングから次のトリックをするまでのエントリーのポディションの確認をしながらの実戦スロープスタイルのトレーニングふらふら

そして一番怖くて疲れたのは、
最後のキッカーでD900の体の動きがどうなっているかを空中で確認したりするトレーニングでした。

以外にやってみたら自分の体の動き1つ1つが空中で見えるようになり面白い感じでした☆

余裕が出てくるようになった頃には、今やってみた動きから次にやる動きを少し変えてみたり、体を違う方向に動かしたりしてました!!

動きを少し変えることでランディングやグラブの視線位置がより見えやすくもなり、今まで以上に良い動きになったと思います。


これからはエアーのトレーニングで是非使用して今まで以上にレベルを上げてトレーニングをしたいと思います。

いやーそれにしても体の動きを空中で確認できるようになった今
確実にランディングではこけない自信が出てきましたグッド(上向き矢印)

今日は滑れないのでたくさんイメージトレーニングをしたいと思います手(パー)

.jpg
posted by shinji at 12:12|