2009年05月07日

★旅2★

こんにちは!!

今日も釧路から更新しています。

初日は釧路街近辺で観光をしながら、
勝手丼や海鮮めぐりをし色々食べつくしました。

DVC00177.JPG

2日目は自然を満喫したく、
摩周湖&硫黄山へドライブ車(セダン)☆☆

まず最初は硫黄山。
近辺につくなり硫黄の匂いがし始め、少し臭かったです。
でも着いて見れば凄い景色!!
山のほとんどに湯が沸き、煙も舞い上がっていました。

DVC00171.JPG

そしてここは観光客も多く中学生の修学旅行の行き先にもなっているとか、、、。


しっかり硫黄山を満喫した後は、昼ご飯!! 
今日は海鮮丼とかではなく海鮮焼きになりました。

まずネタ(ツブ・ホタテ・サーモン・ウニ)を買い
自家製の網の上で焼き味付けをして食べるのです。

ネタを見るなり目に付くのは、やっぱりホタテ!!
味付けは定番のバターしょうゆ☆
その他にツブ・カキ・エビ・も買い、いざ焼きに、、、。

自分は食べたい物、ツブ&ホタテの順に焼き、

グツグツとつぶ貝から出るツユにしょうゆを掛け
色が良い感じになったホタテにはバターとしょうゆ、
本当に良い匂い、

そしていざ、いただきます!!
物凄く美味しいです、何個でもいけます!!
やっぱりいつも店員任せでやってもらっている分、
自分で焼き味付けをして食べるのは別格です!!


DVC00185.JPG

十分 満腹になった後は
本日最後の摩周湖へレッツゴー
車に乗るたび、みんなの会話は将来についてや今の自分の夢など
みんな色々 悩みもあれば夢に向かって目標としている人もいて
良い話が今回の旅では聞けました。

みんな頑張ろうぜ☆

そんな会話をしている内に、あっという間で摩周湖に着。
めちゃくちゃ綺麗でした。
山に囲まれ誰も入ることの出来ない湖。
もちろん釣りも出来ないしボートに乗ることすら禁止されています。

DVC00164.JPG

自然で出来た力って本当に凄いです。

そんな摩周湖を満喫している途中にリスを発見!!
何か小さい看板で『リスがいます』と書いてあったので
顔を覗いてみると、

いましたーーー!!!  いやぁ感動です。
こんなに近くで見るのは初めてでリスも逃げ隠れもしなく
堂々とヒマワリの種を食べていました。

本当にくりくりした目が可愛かったです。
癒されているうちに時間が来てしまって
今日の旅は終了。。

車でホテルに向かい、いざ明日といったとこです!!
posted by shinji at 11:45|