2009年04月18日

★CANADA3日目 公式トレーニング★

更新が遅くなってすいません。
体が疲れていて公式トレーニング終了後 寝てしまいました。

今日は朝からBlackcomb HL Terrain parkで、女子の予選と男子のセミファイナルが行われました。

女子の出場選手は約15人ぐらいで、そのうちのトップ3までが特設ステージ(ビレッジ)で飛べることになっています。
日本からは原 麻衣子(STRICTLY)が参戦し、
予選2ランとも720を決め、
見事 ギリギリトップ3までに選ばれました。

そして男子のセミファイナルは午後の12時30分から行われました。
男子のセミファイナルからは予選で勝ちあがった30名+インビ10名の計40名での戦い。
そのうちのトップ20までが特設ステージ(ビレッジ)

天候は悪天候になってしまいましたが、選手全員が頑張っていました。

そんな中 我らが健ちゃん!!
予選で勝ちあがりセミファイナル出場に、、、。

結果の方は2ランともSW1080をミスしてしまい22位と言う結果に、、、。
健ちゃんからの一言で(ウィスラーは縁がないわー)と。。

正直 残念ですが、彼はスーパーパイプにも出場するので期待しましょう。

頑張れ健ちゃん!!


無事 女子の予選&男子のセミファイナルが終わった後は、
特設ステージ(ビレッジ)でFINARSの公式トレーニング!!

キッカーは見た感じでかいです!!
キックのハイトは3M〜3.5M テーブルは18Mぐらいだと思います。

トレーニングでは、
1本目360で合わした後、2本目からは本戦で使用するSW1080など難易度のトリックに挑戦しました。

SW1080のローテーション&高さ&グラブ&着地も合わせていられているので問題はないかと、、、。

新しい技は着地だけ軽いバックシートになっているので明日の公式トレーニングでしっかり合わせていこうと思います。

明日は夜19時〜20時が公式トレーニングで
20時30〜22時が本戦となっています。

決勝に上がれる選手は10名。
頑張ってきます!!

DVC00119.JPG

サイトを更新している姿を1枚

DVC00120.JPG

今日の夕食の姿を1枚

DVC00118.JPG

最後に今年のWSI BIGAIR出場ビブ!!
posted by shinji at 19:41|