2010年05月28日

★Bravo ski vo1★

DVC00033.jpg

こんにちは!!
少し遅くなりましたが、
5月25日にBravo ski vo1が発売されましたね☆

皆さんは見ましたか??

今回はGEAR、オリンピックと言った記事が多かったですが、フリースキーシーンもバッチリ載っていましたね!!

vo1を見ると早くシーズンになってほしい!!とか早くvo2を見たいってなるのが当然ですが、
これからはここ僕のウェブサイトでいち早くスキーイベントや大会レポートなどなど何か情報があれば載せていきたいと思います。

まずはフランスで行われる組山からですね☆

フランスにはケビンやザビがいるので軽いインタビューをしてもらおうと思います。
posted by shinji at 16:51|

★SKULLCANDY★

DVC00026.jpg

こんにちは!!
今日は僕のスポンサーさん☆SKULLCANDY☆のヘッドフォンが届いたのでご紹介したいと思います。
今回送られてきたのは、
この3つのカラーです。
このタイプはスキーをする時に最適なヘッドフォンで軽くて、まず丈夫なこと。
大きなヘッドフォンタイプに比べて少しだけ音の質は落ちますが、ファッションやスキーの時には是非オススメです。

これ以外にも20種類以上のカラーがあるので自分の好みが見つかるかも!!


そしてSKULLCANDYの海外ライダーには
T‐HALL、TJ、Phill、Tom、などなど最強メンバーがいたりします。

日本のスキーライダーは
まだ僕だけですが最強なチームになればいいなと思っています。
posted by shinji at 12:48|

★復活★

DVC00020.jpg

こんにちは!!
大変更新が遅れて申し訳ありません。
実は40度の熱が出てしまい約一週間 寝込んでしまっていました。

しかも人生初なことに記憶が飛びました。

スキーでも記憶が飛んだことがなかったので驚きました。

またまた介護士の兄と母親に助けられました。
ありがとうございます!!
今はある程度良くなってきたので久々に軽く汗を流してこようと思います。
posted by shinji at 12:15|

2010年05月19日

★組山 in フランス★

こんばんわ!!

ついに今年もやって参りました、組山コンテストわーい(嬉しい顔)

先日、
STRチームメイトの建ちゃんから連絡があり、
『今年も日本代表として
組山のINVITATIONがかかったよ』って。。。

僕自信、昨年行ってみて物凄い楽しかったコンテストだったし良い思い出しかなかったのでINVITATIONをGetでき嬉し限りです。


僕のWEBサイトトップページ上にもあるように、
鳥居の上でトリックをしているのが組山と言うコンテストなのです☆


そして
そこにまた行けると言う良い話。
嬉しいです☆

今年は持ち技がたくさんあるので頑張ってきます。
posted by shinji at 01:19|

2010年05月10日

★大潟体操アリーナ★

DVC00351.jpg

こんばんわ☆
RIDER STYLEでWeblog見ましたかexclamation&question
今年のORAGE AIR STADIUM覇者のサイモンと今年から急成長した若手ライダーノリがウォータージャンプでWフリップに挑戦していますね☆

遂に白川塾も
フラットのスピンからWフリップに、、、!!
ってなるでしょうかexclamation&question

楽しみですね★

僕はと言うと、
Wに挑戦していきます、
必ず一歩二歩以上先に進みます雷
今年は大会でトライ出来なかったものの撮影ではトライでき自信もついたので
オフトレではフリップ前提にトライしていくつもりです。

そんな中 僕がトレーニングする予定の場所はここ!☆大潟体操アリーナ☆

今年のWSIのハーフパイプに出場した遠山 巧のブログで紹介されていた
PK Hunderのトレーニング施設と同じような施設だからです。

主にトランポリンからスポンジに飛び込みでき
安全にWフリップのトレーニングができるからです。
まずはそこからトレーニングし、イメージをつけ
夏のウォータージャンプにトライしたいと思います。
目指せ、
Wロデオ、Wコーク、SWWロデオグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

写真は、
大潟体操アリーナでWフリップにトライ中の
★水野恵一郎★

彼はスパイダーカップで
日本人初 Wフリップ・バックフィフティー(ミスティ540toバックフリップ)をメイクした男です!!
posted by shinji at 01:39|

2010年05月09日

★Jacob WesterのWebSite★


おはようございます
今日はトレーニング終了後久々にPCと向き合っていました

そんな中 もう過去のことですが、
Jacob Westerのウェブサイトに
僕がWSSF優勝した時の祝記事が載っていました。
始めて見たので驚いてしまいました

是非見て下さい↓
http://www.freeride.se/jacobwester/2009/04/19/second-is-the-first-loser/
posted by shinji at 16:53|

2010年05月07日

★AFPポイントランキング★

DVC00107.jpg

こんにちは!!
さっそく嬉しいニュースがきましたわーい(嬉しい顔)

なんと
Xゲームに出場するために必要なAFPポイント公認のスケジュール標が届いたんです。

まだ2009年ー2010年のポイントが更新されていませんが、今現在 僕のBigAirランキングは世界で10番目に入っていました★

オフシーズンはもっともっとポイントを取るため
昨年同様 秋のコンテストにも出場してきたいと思います!!

まずはトリックから覚えないとですね、、、。
posted by shinji at 20:18|

★Oscar Wester★

DVC00106.jpg

ついにこの男が
フリースキーヤーに、、。
そうJacob Westerの実の弟、
Oscarグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

兄がコーチングしてくれると言うわけで
そうとう上手いです☆

映像も見たんですが
ここ2、3年でブレイクするに間違いない、
注目ライダーです!!

彼の活躍にこうご期待☆
って俺も頑張ります
posted by shinji at 01:56|

2010年05月04日

★まさか、、、。★

こんにちは!!

GWも後少しとなりましたねわーい(嬉しい顔)

僕にGWなんて全くありませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

これからのスケジュールを決めたり、
今後どうしたらXゲームに出場がで切るのか?
とか他にもまだまだ

もちろんトレーニングは毎日。

チームメイトの健ちゃんに負けてられませんたらーっ(汗)

さてさて
今日はBIG NEWSがあります☆

それは、
2010年XーGAME BigAir&SLOPE STYLE両種目 優勝した
ボビー・ブラウンがRedBullアスリートになったかもと言うことです。

フリースキーサイト
newschoolers.com

トップ画面、
Salomon jib Academy Finals DAy1の写真最後に
なんと、
ボビーブラウンがRedBullのビニーを被っているんです

真相はまだ分かりませんが詳しく分かり次第
改めてアップします☆
posted by shinji at 18:35|

2010年05月01日

★NEWトレーニングシューズ★

DVC00099.jpg

こんばんわぴかぴか(新しい)
今日はトレーニングやジムで使用するシューズを買ってきました☆

デザインも好きですが
軽いのが何よりわーい(嬉しい顔)
これからはこの靴を使用してトレーニングしたいと思いますぴかぴか(新しい)

そしていよいよ
NIKE6、0がWinterスポーツ向けに参戦してきますね!!
最初はスノーボードブーツから始めるそうですが、
最終的には色々な展開になるのかもしれません。

大注目ですグッド(上向き矢印)

さっ今日買ったトレーニングシューズでジムに行ってきます☆
posted by shinji at 20:24|