2010年03月08日

★阿久津 正★

100307_073916_ed.jpg



こんにちは!!

今日はこの人
☆阿久津 正(ピック)☆を紹介したいと思います。

何故かと言うと自分の目標がしっかり実現できたからです。

ピックとは昨年のシーズンからアカデミー生として一緒にトレーニングし夏のウォーターでも新しいトリックをするためにトレーニングしてきた仲であり偶然にも同い年で同じ誕生日!!


そんなピックは今年のシーズン中に、昨年の夏にウォーターでトレーニングしたやりたいトリックを何度もトライし何度もクラッシュしてきた。
時には物凄く悩んでいたのを僕は間近で見た。


正直自分自身そんなクラッシュしてまでやりたくないと思うし悩んでまでやりたくないと思った。。。

そしてやりたいトリックが完璧になるまでに迎えれなかった目標の大会当日。

ピックにとってはやりたいトリックをトライする気持ちは絶対に変わっていなかっただろうけど、
どーしたら絶対にランディングができるか?!と言う悩んでる姿は分かった。

そんな迎えた大会(ORAGE AIR STADIUM)の本選では、


なんと!!


やりたいトリックをしっかりランディングをしていて満足している姿があった。。。

本人の見た顔を見れば分かるけど同じぐらい自分は嬉しかった☆

何度もトライしてクラッシュし悩んできた姿を見てきたからこそ余計 成功した時は気持ちがあがったし嬉しすぎた!!

僕と同じように見てきた周りの人達もそう感じているに間違いないと思うし、それを見てきた人達だからこそこの姿は忘れないと思う。、
僕もその諦めない姿を忘れないようこれからのトレーニングに向けて頑張ろと思います。


本当にその姿を見て感動できてよかった。。。

ピックありがとう☆

そしてCANADA CUP出場できておめでとう!
posted by shinji at 21:24|

★ORAGE AIR STADIUM2位&CANADA CUP1位★

DVC00203.jpg



おはようございます。

6日7日と苗場スキー場で日本一決定戦のORAGE AIR STADIUM&CANADA CUPが行われました。

各全国からのトップライダーが集まり、自分のスタイルやトリックを競い合ってました!!

6日のORAGE AIR STADIUMでは、決勝進出者による16名のトーナメント!!

しかも一度使用したトリックは使用できないと言う難しいルール。

そんなルールを跳ね退けて優勝したのは藤田斉文(ふじた・さいもん)

安定したトリックを次々に決め決勝ではSW1260を決めていました☆

自分は決勝でサイモンとあたりこけてしまい惜しくも2位と言う結果で終わってしまいました。

優勝したサイモンは自分からみて、シーズン中1番頑張っていたと思います。
朝早くから遅くまでトレーニングし、時には自分でいっぱいっぱいの中レッスンをしたり、終わり次第毎日WAXをかけたり、そういう小さなことが大きな結果に繋がったんだと思います。
優勝おめでとう!!

スキーボード時代からのライバルだったので負けるのが一番悔しかったなぁ〜。。。

そして7日に行われたインビテーション券ありのCANADA CUP。

各地方予選の勝ち上がった六人のインビテーション+前日に行われたORAGE AIR STADIUM上位14名の選手、計20名のBigAir大会。

優勝者だけに世界大会WSI出場権が与えられる、
もっとも選手が出場したい大会。

そんな中20名の選手の予選から勝ち上がった選手は、僕、浦田義也(ブル)、遠山巧(キンちゃん)の三名。

決勝は一人二本飛びのベスト一本が採用され、
1本目のトリックが終了次第得点が分かる方式。

まず1本目の時点での得点が三位・浦田義也(ブル) 同得点が僕と遠山巧(キンちゃん)

皆がSW1080と言う難易度トリックをチョイス。

そして2本目、
浦田義也(ブル)がショートしてしまい3位と言う結果に。。。

遠山巧(キンちゃん)はSW1080のグラブを変えたがランディングをショート。

僕、距離が若干小さかったもののSW1260と言うトリックを決め優勝しました!


今回自分には色々と整理がついていない問題ばかりあったのでCANADACUPは出場するか迷っていましたが、そんな中 優勝でき二連覇できたことは嬉しく思っています。

次に待ち構えているWSIと言う世界大会でよいパフォーマンスができるよう頑張ってきたいと思います。

最後に一つ忘れていましたが、昨年のWSIで僕は優勝してしまったので今回のインビテーション券は繰り下げの遠山巧(キンちゃん)に贈られます。

おめでとう!!


今回応援&試乗しにきてくれた方々 本当にありがとうございました。
posted by shinji at 09:45|

2010年03月03日

★SALE★

100303_124300.jpg



こんにちは!!

今日は早い物勝ちと言うことで早速アップしました☆
僕らがスクールをしているSNOWPARK尾瀬戸倉スキー場・OSSAではウィンターアイテムを特別価額と言うことで販売しています。

サイズなどに限りはあるのですが自分にあった物であれば大特価です☆

ゴーグルやウェアー、パットにスキー板などなど色々。

是非スクール以外にでも寄ってみては?
posted by shinji at 12:51|

2010年03月02日

★芝吹 貴紀★

100302_214900.jpg




今日はアカデミー生の芝吹貴紀(タカ)を紹介したいと思います!!

今年から白川塾のアカデミー生として一緒にトレーニングしているタカ、

昨年までは海外にトレーニングをしに行ってたらしくスキーに対する熱い気持ちを持っていて練習熱心な男。

そんな練習熱心なタカは、朝早くからトレーニングしに行き帰ってきたらWAXがけ、これが彼の日課と言ってもいいかな!?

自分もこの姿勢には見習う部分があります☆
少しでもこういった姿勢を見習って今まで以上に最強な選手作りに励もうと思います。


タカありがとう☆
posted by shinji at 22:36|

★SKULLCANDY★

100302_214655.jpg



こんにちは!!
今日は天気があまりよくなく疲れもたまっていたのもありオフをとりました。。
そんな今日は今年からサポートされたSKULLCANDYさんから新しいヘッドフォンをいただきました!!

デザインも格好よくて今年のウェアーにあう色だったので嬉しいです★

好きな音楽を聴いて集中力をより高めたいと思います!!
posted by shinji at 22:07|

★後4日★

おはようございます!!

ついにORAGE AIR STADIUMまで4日です。。。

ここ最近のSNOWPARK尾瀬戸倉スキー場キッカーでは、カンガルーフリップ、ヘキソフリップ、コーク1080、SW1080〜1440まで炸裂しています!!

まるで大会に出場しなくても日本一が決めれるぐらいのトリックが見れて刺激になります。

今週はずっとキッカーが空いてるので是非コンディションを合わしたい方は戸倉まで!!

そして、
果たしてORAGE AIP STADIAUMでは何が見られるのか?

運命のWINNERは?
posted by shinji at 09:47|

2010年03月01日

★JUMP AROUND in湯沢★

おはようございます!!

昨日は湯沢にある布場スキーでBigAirのコンテストに出場してきました☆

約1週間後にORAGE AIR STADIUMのコンテストがあるので今の自分のコンディションがどうなのか?を確認したいってのもあり参戦してきました。

結果は優勝しましたが、自分が断トツで優勝したいって言うのが果たせなく、納得できる完璧なトリックで優勝でもなかったので、
ここ一週間 しっかりコンディションつくって大会に望みたいと思います!!

写真がなくてすみません。
posted by shinji at 09:40|