2010年03月31日

★明日はブルSession★

DVC00025.jpg


こんばんわ〜
これからユウと札幌で有名なジンギスカン屋
☆ダルマ☆に連れて行くとこです!!

白川さんや秀君も、そして大事なお客様のトムさん&カズちゃんも連れていったことがあるとこです。


明日から二日間は、
浦田義哉によるブルSessionがオーンズスキー場で行われるので、たくさん食べて明日に備えたい思います☆
posted by shinji at 20:10|

★札幌ばんけいスキー場★

DVC00048.jpg

こんばんわ☆
今日は夕方からユウと札幌にある、ばんけいスキー場に行ってきました!!

俺と白川さんが出会った場所でもあり、
そこにユウが滑りに来てくれたことは物凄く嬉しかったです。

今日はなんとナイター最終日の前日だったらしく、
多くのフリースキーヤーがいました!

キッカーはテーブル12Mのハイト2Mが1つあり、
そこでユウと俺はSessionしました。

ユウ自身も凄く楽しんでくれ、最後にはばんけいスキー場から見える札幌の景色も見れ大満足と言うことでした。

写真はその景色から!
posted by shinji at 00:38|

2010年03月30日

★札幌ばんけいスキー場★

DVC00024.jpg


こんにちは!!
今日はこれからユウと足慣らしにバンケイスキー場に滑りに行ってきます☆

しかもナイター☆

戸倉ではナイターが滑れないのでナイターで滑るのは新鮮です。


写真はユウがくつろいでいます!!
posted by shinji at 17:10|

2010年03月29日

★ニセコビレッジスキー場コンテスト★

おはようございます!

体がバキバキになって帰ってきた僕とユウです。

昨日のニセコビレッジスキー場で行われた結果について報告します。

結果は僕3位、ユウ予選敗退と言う結果で終えました。。。

ニセコの天気はガスになりながらの吹雪状態。
キッカーサイズ、ハイト3、5M テーブル12、5Mのスーパー落ち系でした。

あまりのキッカーの落ち系+ランディングがゆるいと言うことで怪我をしないために難易度を下げたSW720でいこうと計画し、予選をトライしました。

予選1本目 僕とユウはこけ、2本目にトライ。
2本目 ユウはこけ僕が立ち決勝3位通過で決勝へ。

決勝はトーナメント式で僕は、すべてのトリックSW720をしっかり決めましたが、準決勝で900に負けました。。。

今回は本当に怪我をしたくなかったので怪我しなくて良かったと心から思いました。
posted by shinji at 13:35|

2010年03月28日

★大会in北海道ニセコビレッジスキー場★

DVC00018.jpg

おはようございます!!
今日は朝早くからニセコに移動してきました。

なんと大会なんですね。。
僕がスキーボードからスキーに転向して初めて出場する北海道での大会☆

少しワクワクしています。
これからユウとエントリーしてきます!!

写真はユウと。
posted by shinji at 07:58|

2010年03月27日

★我が家にユウ到着★

DVC00001.jpg



こんばんわ〜
ついにこの男が、、、。

白川塾 期待の星☆
米谷ユウくーん!!

ユウは2日まで我が家にいて一緒にブルSession行く予定です!

ユウの活躍にこうご期待★
posted by shinji at 00:24|

2010年03月25日

★4月3日は文化祭だよー!全員集合!!★

DVC00033.jpg


ついに今年もやってまいりました。
☆文化祭☆文化祭☆

今年のスクールの閉めくくりはこの最大イベントしかありません。

内容はと言うと、
白川塾総勢のコーチと一緒にSessionしたり
やりたいトリックを何でも教わろうだったり、
最後にはシークレット大会があったり、、。

プレゼントも盛りだくさんです!!

なんと、
今現在の定員はと言いますと、30人は超えているそうです。
是非 スクール最後の閉めにいかがですか?
posted by shinji at 12:38|

2010年03月22日

★雪、雪、雪★

DVC00051.jpg



こんにちは!!

札幌では昨夜〜朝にかけて雪が降っていました。

家の近く道も積もって積もって朝から雪かき☆

それに今時期に雪を降ってくれるだけでスキー場としては助かりますね、、、。

そんな札幌のスキー場はまだまだ滑れますよ〜

しかもベタベタな雪ではなくて良い雪質だからこそ滑りに行きたくなるんですね

さぁーてジムトレーニングでも行ってこようかな。。
posted by shinji at 18:02|

2010年03月21日

★打ちっぱなし★

DVC00054.jpg


こんばんわ〜

昨夜はゴルフの打ちっぱなしに行ってきました!!

久しぶりだったので200球しか打てなかったですが楽しく過ごせました☆

来週はユウが我が家に来て浦田義哉のブルセッションに参加してきます。
posted by shinji at 20:35|

2010年03月20日

★XSPORTS★

こんにちは!!

昨夜のジムトレーニングで筋肉痛になっている僕です。

さてさて今日は2月にJ-SPORTSさんでインタビューをされた、X-SPORTSと言う番組内での記事が、ここXSPORTS.JPで紹介されています。

対談の方はXGAME解説でお馴染み、
斎藤リョ-ツさんです!!

是非見てください★
posted by shinji at 15:31|

2010年03月19日

★ジムトレーニング★

DVC00023.jpg
こんばんわ☆
今日はジムトレーニングに行ってきました!!

今までのシーズン中はずっとスキーを滑っていたのでジムトレーニングに行くことはなかったのですが、
スキートレーニングで使わない筋肉を鍛えると言うことは物凄くいいですね☆

これからますます鍛えようと思います☆

posted by shinji at 23:22|

2010年03月18日

★DALBELLO★

DVC00234.jpg


待ちに待っていた
2011年モデルのDALBELLOブーツが届きました!!

契約して約六年。。。
色々なデザインを見てきましたが、やっぱり好きなカラーはBlack!!

ウェアーにもすべての色使いにも、持ってこい!
と言ったカラーです。

来年のモデルは今年モデルとそっくりなカラーだけど少し変わっています!

CANADA CUPではお披露目できなく見に来てくれた方々、これが来期のブーツ(ランページモデル)です!

ようやく届いたと言うことで早速今週末にでも試しに行きたいと思います!!
posted by shinji at 19:48|

2010年03月17日

★WSSF★

DVC00228.jpg
おはようございます。
今日は重要なことがあり更新しました。

来月4月16日〜25日までCANADA Whistlerで行われるはずだったWSSF(WORLD Ski&snowboard FESTIVAL)のBigAir種目がなくなり出場できなくなりました。。。

正直 悔しい半面と腹立つ半面です。

自分としては目標にしてきた大会であり一番出場したかった大会。

CANADACUPで勝って出場するってのがライダーの目標でもあったと思うし、
正直いまさら?って感じです。

理由としては、雪不足ではなくスポンサーがつかない、ハーフパイプやORAGE MASTERSの規模を大きくするためだとか。
そう、言われると残念です。

今年一緒にトレーニングしてきたキンちゃん(遠山巧)僕以上に辛いと思います。
お互いJOIを蹴ってまでWSSFを待ち望んでいたのでJONにも申し訳ないです。。。



そして、
もしWSSF側が来年以降もハーフパイプやORAGEMASTERSの規模を拡大するとしたらBigAirはなくなるのか?

果たして来年のCANADA CUPにInvitationがついてくるのか?
それともCANADA CUP以上にBigなコンテストが行われるのか?
少し不安です!!

僕的には日本一の大会ならば新しく変えた方が良いかと思います。
きっと皆もそれを望んでいると思います。
posted by shinji at 11:43|

2010年03月15日

★SYNCHRO★

DVC00233.jpg


こんばんわ!
今現在札幌は雪降ってます
さてさて今日紹介するDVDはKAI Entertainment昨・SYNCHRO☆

実は昨日クラタ君からプレゼント、
嬉しいです!

早速 拝見させていただいたんですが、めちゃめちゃ面白かったです。

自分が見る前から気になっていた浦田義哉(Bull)のBull sessionや札幌雪祭りで行われたBigAirの模様だったり、全体的に本当に面白かったです。

そして1つ思ったのは札幌のライダーはJIBが得にうまいなって思いました!
凄いのはもちろんですがStyleがカッコイイです。

是非オススメ☆

出演ライダー
タマちゃん(GOLDWIN)、
Bull(OAKLEY),
佐々木信吾(OAKLEY)、
谷村翼、
アレックス(DJ)、
泰助(SOS)、

他多数ライダー出演。
posted by shinji at 18:03|

2010年03月14日

★シューティング★

DVC00230.jpg

おはようございます!
今日は朝10時からKAI entertainmentと撮影をしています。

場所は三井グリーンランドと言う遊園地近辺でメンバーは、タマちゃん(GOLDWIN)、ブル(OAKLEY)、アレックス(DJ)、クラタ君(KAIentertainment撮影クルー)
めったにないメンツ、
良い画残してきます!
posted by shinji at 14:46|

2010年03月13日

★お祝い★

DVC00228.jpg



こんばんわ!!

昨夜 友達の知り合いのお店の方(おみ君)にCANADA CUPのお祝いをしてもらいました☆

しかも僕の大好きなドンペリいただいちゃいました!
頑張れば良いことがあるって素晴らしいです☆

本当にありがとうございました。

明日はフリースキーのムービープロダクション
KAI entertainmentと撮影してきます☆
posted by shinji at 19:41|

2010年03月11日

★RedBull Tag Airムービー★

DVC00223_ed_ed.jpg




大事件です!!

今RedBull Japanのホームページを見たら先週の日曜日に苗場で行われた撮影とRedBull TagAirの模様が動画でアップされています☆

しかもめちゃめちゃ格好いい!!

あの時の撮影は寒くて死にそうだったけど、
こうやって見てみると良い画を残せて本当に良かったです。

撮影クルーの皆様 本当にありがとうございました!
めっちゃ格好いいです☆
posted by shinji at 22:21|

★STRICTLYバナー★

DVC00219_ed.jpg




こんばんわ!!

ついに届きました☆
STRICTLYバナー!ちゃっかり僕の顔が、、。
さっそく飾って見ました☆

このデザインを一緒に手伝ってくれたOSSA受付担当のアリちゃん、
ありがとう☆
posted by shinji at 18:18|

2010年03月10日

★RedBull TagAir★

DVC00198_ed.jpg

おはようございます!!
昨夜22時過ぎに実家に着きました。。。

今日はオフと言うことで、ゆっくりPCと向き合えます☆

そんな今日 紹介したかったことがありました!!

それはCANADA CUP後に
RedBull主催のRedBull TagAirと言うコンテストがあったのをご存知ですか?!

TagAirとは抽選会で選ばれたアマチュアライダーとプロライダーがタッグを組んで1つのチームになりBigAirに挑戦する?!と言うことです。

一回戦は720・二回戦は900・三回戦は1080と内容で
例えば一回戦の720であれば二人の合計回転で720にしなければならないと言う内容。

ジャッジ採点はスタイル、カッコよさ、オーバーオールジャッジと言うプレッシャーなく参加できる大会なのです。

ORAGE AIR STADIUMやCANADA CUPと違い本当に楽しく参加でき1チーム1チームが皆笑顔になれるコンテストでした。

こう言った大会が少しでも日本にあれば良いなと思い紹介しました。

参加できた方 どーでした?

また来年もやってほしいですよね?!
posted by shinji at 14:31|

2010年03月09日

★ありがとう戸倉★

CM_100220_401_0610_ed.jpg



こんにちは!!

今日戸倉を下山することになりました。

今シーズンは物凄く短い期間だったですが、
僕のトレーニングのためにお世話をしていただいた、スキー場関係者様、毎日朝早くから整備をしてくれたディガーさん、白川塾と言う最強な仲間、そしてファンの皆様、

本当にありがとうございました!!


これからの僕は、
一旦札幌に帰り体のケアをしたり撮影をしたりトレーニングを毎日しようと思っています!!
今一番大事なのはWSIと言う大きな世界大会が待ち受けてるので、
出場した時に恥のないエアーをするため追い込みかけてトレーニングしてきます!!

札幌でもなるべく多く更新できるよう頑張ります。
posted by shinji at 19:33|