2010年02月26日

★帰国&次なるトレーニング★

DVC00185.jpgこんにちは!!
スイスから帰国し今は尾瀬戸倉スキー場でトレーニングしています。

スイスではRedBull401と言うBigAirのコンテストに出場してきました。

結果の方は10位で入賞できたのでまずまずと言っていいと想います。

自分が最高のパフォーマンス、そして納得できるトリックで闘えたので悔いはありませんでした。

ただこの先どう闘って行くのかをしっかり考えないといけないですね!!

世界のレベルは上がっていく一方です。


そして今は尾瀬戸倉スキー場のキッカーで
オラージュ・エアー・スタジアムの大会だけのためにコンディションをつくっています!

昨年は良い優勝の仕方ではなかったので今年は良い優勝ができるように頑張りたいと思います。

写真はトランポリンでみんなとWのトレーニングしている時☆
posted by shinji at 23:21|

2010年02月21日

★RedBull401inスイス★

DVC00166.jpgこんにちは!!
Red Bull 401という大会にInvitationされスイスに来てしまいました。

今日は、X-Gamesで活躍している新鋭Eliasともに3連キッカー(17m、17m、25m)で撮影しています。
その後ライフスタイルの撮影&インタービューなどなど。

明日からは大会です。
写真などは帰国後に報告します。(UPできる環境ではないので)

では楽しんできます★
posted by shinji at 00:08|

2010年02月17日

★JSPORTS★

DVC00161.jpgこんにちは☆

JSPORTSさんからお仕事をいただき、
昨日行ってきました!!

今回は2010年 WINTTER XGAMEのBigAir&Slope Styleの解説およびXsportsと言う番組の撮影をしてきました。

最初は大丈夫かなと思いましたが、昨年メディアトレーニングをしたお陰かだいぶ良くはなったと思います!!

改めてトレーニングをしていて良かったと感じました。

そして今日は横浜パシフィックで行われているSBJの展示会に行こうと思っています!!
posted by shinji at 13:27|

2010年02月15日

★OAKLEY★

DVC00160.jpgこんにちは!

昨夜 18日に行われるスイスの大会ため東京に移動してきました。

そして今日は恵比寿にあるスポンサーのOAKLEYに行きご挨拶と来期のゴーグル・スプライスをいただきました!!

とにかく来期のゴーグルのカラーバリエーションは格好よすぎ☆

スプライスからはスノーボードのカリスマ・テリエのシグネーチャーがでたり、クローバーからはフリースキーで有名なJPのシグネーチャーが出たり色々ありました。

そんな僕がもらったカラーはこれです。

けっこう似合ってるなたと思ったので良かったです。

明日は朝からX-sports撮影です、頑張ってきます★
posted by shinji at 23:00|

2010年02月14日

★上村愛子★

gregory.jpgこんにちは!!

今日は午前中に集中エアートレーニングしていました。
集中エアーとは僕が勝手に名付けているのですが大会と同じぐらい集中して、ずっと飛んでいることです。
こうすることによって、大会のイメージ、そして良いエアーばかりをしなければいけないと言う集中力も高まるので良いトレーニングになるんですね!!

そしてそしてオリンピック女子モーグル見ましたか?凄かったですね!!

ターン、エアー、スピード総合点で競われる競技、
同じスキーをはいてあんなにできるんだなって改めて凄いなと思いました。

そして愛ちゃん(上村愛子)のインタビュー『自分が納得できる滑りが皆さんに伝わったと思います』

凄いコメントですね!!

あんなに周りからのプレッシャーがあったと思うのに自分のことより周りの方や応援してくれているファン、テレビで観戦している方に対しての気付かい、本当に凄いなと思いました。

改めて感動しました。

メダルは取れなかったものの、よくここまで頑張ってくれたと思います。

良い滑りを披露してくれて心からありがとう☆

そして日本人勢の皆さん、本当にお疲れ様でした。

僕にとって皆さんは金メダルです!!

感動をありがとうございました!
posted by shinji at 20:31|

2010年02月13日

★STRICTLY試乗会当日★

DVC00158_ed.jpgおはようございます!!

今日はSTRICTLYの試乗会のため川場スキー場に来ています☆

久々にホームゲレンデから離れたスキー場なので楽しみ+ワクワクしています!

さぁ試乗会&キャンプ 始まるよー
posted by shinji at 08:58|

2010年02月12日

★STRICTLYキャンプ&試乗会★

こんにちは!!
いよいよ明日 川場スキー場でSTRICTLYキャンプ&試乗会です。

来期の板のデザイン&新しい型の板が増えていて楽しめると思います!!

キャンプのコーチには白川大助さん筆頭に加藤文男&佐々木こじろう&藤田斎文&僕がいます。

そしでアドバイザーでは世界の津田健太朗も登場しますよー!

明日に備えてゆっくり寝まーす☆
posted by shinji at 23:59|

2010年02月11日

★Hakuba Sanosaka Open2010★

DVC00155.jpgこんにちは!
今日は白馬さのさかスキー場でCANADACup公認のHakuba Sanosaka Open2010が行われました。

キッカーのハイト2・5M、テーブルの長さ15Mの特設キッカーでCANADACupと同じぐらいの大きな台でした。

レベルはもちろんのこと、見ていて楽しかったし良い刺激をもらえました。

オープンクラスではWフリップ、SW900〜1080が上位になり、女子では360〜ミスティまで本当に凄かったです。


次は自分が頑張る番ですがこの刺激を忘れず明日から本気モードでトレーニングしようと思います。

リザルト↓
一位・藤田斎文・259点
二位・遠山 巧 ・248点
三位・島立ノリトシ・244点
四位・大池拓摩・236点
五位・丹野幹也・231点

選手の皆さんお疲れ様でした!

CANADACup&RedBull TagAirのInvitationを獲得したサイモン、おめでとう☆
posted by shinji at 18:24|

2010年02月10日

★決断★

i.jpgこんちには。

やっと報告ができるようになりました。

前にblogでも紹介した、JON SUPPER SESSIONの参加についてです。

今回は悩んだ末、WSSFにもう一度挑戦することになりました。

本当はSUPPER SESSIONに出場したいのが本音です。

でも出場するのならベストメンバーで行きたいと考えていたので、今年は健ちゃん〔津田健太朗〕が行けないと言うことでキャンセルしました。

自分自信 絶対に健ちゃんと日本チームで参加したいし、JON筆頭に世界のメンバーも健ちゃんのレベルを知っているので今年がダメなら来年もあると言うことで来年の参加に出場することにしました。

来年は必ず、健ちゃん&予定していたキンちゃんを連れて日本チームで参加しようと思います。。。

今回こんなチャンスをくれたJONに申し訳ないです。
でも来年は絶対に参加します☆
posted by shinji at 17:02|

2010年02月06日

★OZE TOKURA BIGAIR WINNERは?★

こんにちは!!
ただいまOZE TOKURA BIGAIRの閉会式が終わったとこです。

今日は天気が物凄く悪く、急遽メインのキッカーから小さいキッカーに変更されました。

さすがに悪天候の中BIGキッカーを飛ばさすのは危険とみなし小さいキッカーでの決戦となりました。

各トップライダーが集まる中、しっかり決め優勝したのはフォルクルライダーの遠山巧選手☆

フワッとした空中間の間にSW900ミュートグラブと言う難易度を何ともないようにストンプ!
このエアーが決めてとなり見事優勝しました。

2位は同一トリックの藤田斎文選手、
3位は兼高のりお選手!!


皆さんお疲れ様でした。
そして遠山選手おめでとうございます☆
posted by shinji at 17:40|

★OZE TOKURA BIGAIR当日★

100206_084409.jpgおはようございます!!
今日の天気は大雪&風邪↓そして物凄く寒いです。

それでも早くスタートできるようスタッフ全員が全力で頑張っています。

公式トレーニングがやや1時間遅れの10時からとなっています。

皆さんには大変待たせていますが少々お待ちを!!

写真は今の戸倉☆
posted by shinji at 08:50|

2010年02月04日

★OZE TOKURA BIGAIR★

100204_123109.jpg今年もやって参りました〜OZE TOKURA BIGAIR!!

毎年 CANADA CUPのInvitationをかけ、
各地からライダーが集まり白熱のバトルが行われるBIG AIR大会☆

開催日は2月6日の土曜日!
果たして誰の手に栄冠が!


また受付もまだやっているのでエントリーしちゃって下さい!!
posted by shinji at 12:39|

2010年02月02日

★トランポリン★

DVC00002_ed.jpgこんにちは!!
今朝 トランポリンを設置しました〜
って自分は寝ていて設置できなく皆さんにご迷惑をかけましたが、皆さんの協力で無事に設置完了です☆

久々の感覚だったので少し怖かったですが10分も経たないうちにW開始!

前回トライした時のイメージがあったのかスムーズに回れました。

僕のトランポリンの師匠キンちゃんは、簡単のようにWをやっていたので同じような感覚になれるよう努力してこうと思います!

明日はフットワークをよくするため攻めたいと思います☆
posted by shinji at 23:38|

2010年02月01日

★SNOWPARK尾瀬戸倉★

こんにちは!
土曜日に尾瀬戸倉入りし、久々にこのゲレンデを滑りました。

ゲレンデでは塾のメンバー&アカデミー生はもちろん、たくさんのフリースキーヤーがいて驚きました。

来週の土曜日にはビックエアの大会があり、
さらに盛り上がることは間違いなさそうです。

明日から天気マークは雪ですがたくさん滑って体ならしをしようと思います。

そして今日はキンちゃん〔遠山巧フォルクライダー〕とJON SUPPER SESSIONSの出場について色々話しました。
今週までには結論が出ると思うので決まり次第、報告します。

早くキンちゃんとキッカーでWかけたいです。
んー怖いけど楽しみ★

明日も頑張ります。
posted by shinji at 23:04|