2009年11月02日

★LONDON Freezeでの写真★

DVC00009.jpg

写真 ジャスティンとJIB観戦☆
結局 僕は前日のクラッシュで頭が痛く観戦することに!!

.jpg

写真 マイク☆
マイクはNIPPON OPEN2回目でWコーク1260を披露し表彰台に上がったライダーです。
今回はトムのドキュメンタリーをつくるためカメラマンとしてきていました。

DVC00012.jpg

写真 JIBセッション☆
今回から始まったJIBの大会、初のJIBアイテムは車の上にストレートBOXが設置されたアイテムとなっていました。
写真に写っている人はイベントCREW

DVC00010.jpg

写真 ランディングエリア☆
たくさんのギャラリーが見にきていました。
posted by shinji at 22:38|

★London Freeze international ski Big Air★

こんにちは。
現地時間22時30分をまわったとこです。
先程 Big Airの大会が終わりホテルに戻ったとこであります!

凄い疲れてしまいサイト更新も明日にしようか迷っていましたが日本時間は朝ってことで更新することにしました。


さてさて結果から行くと負けてしまいました。。。
応援してくださった皆様ありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)
本当に申し訳ありませんでした。



大会朝の天気は大雨(台風きたかと思いました)雨
ライダー受付は8時30分。

この凄い雨の中だからこそ会場には誰もきていなし、特設ステージの雪も溶けてまったくない状態たらーっ(汗)
完璧に中止の方向でした。。。

そんな悪天候の中 雪つけや作業を頑張ってくれているスタッフさん。
寒い中 本当にお疲れ様でした!!

そして10時から始まるはずだった大会も雨が止まずウェイティングたらーっ(汗)

最終的に始まったのは雨が止んだ1時間後の17時。


スタートの急なアプローチには雪がなくブラシからのスタートと言う形に。。。
そして一人3本のトレーニングが始まりいざ大会どんっ(衝撃)

実際のルールは、40人から16人UP、16人からトーナメントで8人UP、4人で決勝と言うルールだった。

しかし悪天候で時間を押したため、40人が2本飛びベスト1本採用された得点で8人UPに、そして8人での2本飛びのベスト1本が最終得点にぴかぴか(新しい)

僕は27番目スタート。
2本ともSW1080でいくと決めていざ1本目。
狙い通りのSW1080でストンプ。
WSIに比べて気持ち少しグラブが短かったような、、、得点は75点★

その後 他のライダーがWコーク1080をストンプ連発で、ほぼ80点台。。。

そして2本目、自分はまた迷ってしまった。
Wコークに勝つには確実にSW1260かSW1440をしないといけないってことを。
でも自分はもう1度SW1080をやりたいとも思った。
完璧なSW1080を披露して完璧に決めたSW1080の得点をみてみたいと。。。

悩んで悩んだすえギリギリまで考えすぎてしまい軽く踏み切りとグラブでミスをしてしまいクラッシュ、、、

1本目のが採用となるので75点でFinishふらふら


決勝に言った8人中6人がWコーク1080&1260
そして二人が前からのバターコーク900とSW Wコーク900
だった、しかも得点は全員89点以上から。


そして8人の決勝ひらめき

まず5位のヤコブは1本目のWコーク1080(ミュートグラブもちっぱ)ストンプで94点。

ベンエリクトは2本目のWコーク1260で94点。
ヤコブは2本目こけているのに対しベンエリクトは2本とも失敗はしていないので同得点でもベンエリクトが上位に。

3位のアンドレアスは2本目のWコーク1080ミュートtoポーク
グラブで96点。

2位のボビーは2本目のWコーク1260ミュートtoポークで98点。

そして今回のチャンピオンぴかぴか(新しい)ラスぴかぴか(新しい)RedBullぴかぴか(新しい)
はWコーク1260Wグラブミュートtoポークで99点、、、がく〜(落胆した顔)

凄い凄いの一言です。
一緒に見ていた、トムウォリッシュ&マットマゲッツ&TJも驚いてSO,SICKと言っていましたexclamation×2


今回 自分はそんなに悔いはなくBestと出せたかと思います。
悔しいのは1440を使用出来なかったことぐらいで、これが今の自分なんだなとも気づかされました。

大会終了してから本当に思ったのが、自分のSW1080は時代遅れと言うこと、SWヘキソフリップとSW1080は点数が特に変わらないと
言うこと、SW1440は完璧にマスターすればWコーク1260と張り合えると言うこと、これからはますますWフリップになって来年も凄いトリックことが起きると言うことが分かりました。

僕も来年に向けてマネにはなりますがWコークを一生懸命覚えようと思います。
マネするではなく皆がやっているトリックを自分のものにしなければ強くならないと言うことが分かったからトレーニングしようと思います。

今日は遅いので寝ます。

DVC00016.jpg

写真 仲良しのコービー☆

DVC00021.jpg

写真 ORAGEからNIKEに移籍したTJ☆

IMG_0046.jpg

写真 3位のアンドレアス☆

IMG_0044.jpg

写真 2位のボビー☆

IMG_0049.jpg

写真 1位のラス☆

IMG_0052.jpg

写真 ジョン&マット&マイクと☆



posted by shinji at 08:43|