2009年10月31日

★大会初日 STYLE MIX★

おはようございます、
現地時間 朝の9時30分です。

昨夜 STYLE MIXが終わりました曇り
会場は平日実なの??って思うぐらい賑やかで観客も物凄い人でした。
周りには出店もあり、中華、DOMINO PIZZA、タイカレー 他にも数十店舗ありました。

BIG AIR会場隣にはLIVEステージもあり,LIVEが始まると観客はLIVE会場に、BIG AIRが始まるとBIG AIRにがく〜(落胆した顔)

まるでアリの大移動みたいで凄かったですどんっ(衝撃)

何もない時は外人お決まりのお酒、みんなビール持ってウロウロしたり、BAR店もたくさんあるのでBARで飲んだり、
地元の人や外人にとったら大きな祭りみたいな感じですねexclamation×2


そして昨日行われたSTYLE MIXの優勝者は
ぴかぴか(新しい)Bobby Brownにぴかぴか(新しい)

ルールは簡単、8名でノックダウンのトーナメントバトルで
2本飛んでベストポイント採用のルールぴかぴか(新しい)

最終出場者リストはこんな感じ↓
Bobby BROWN、Phil CASABON、Oscar HARLAUT、TJ SCHILLER、James WOODS、Paddy GRAHAM、Matt MARGETS、自分。

僕の一回戦は、優勝したボビーブラウンと対決あせあせ(飛び散る汗)

1本目ボビーは前からのダブルコーク1080で74点をマーク

1本目の僕はスイッチ1080で70点

後がない自分は次のトリックにSW1080を使用するかSW1440を使用するか迷っていた。
1本目のSW1080は飛距離だけ軽く足りなかったから100%決めれたら75点は出ると思っていた。

でも自分に残された本数は1本、

負けたくない、勝ちたい!!

なら2本目はきめたら絶対に勝つトリックSW1440でトライしようと!!


そして2本目、ボビーはWコーク1080ストンプで70点。
でも1本目のがBestトリックと言うことで74点。

次に自分、技を決めていたSW1440にトライし90度足りなくクラッシュバッド(下向き矢印)

ヘルメット耳上が割れるぐらいのクラッシュたらーっ(汗)
痛かったどんっ(衝撃)

その後、僕を倒して勝ち上がったBobbyは、
準決勝でオスカーと対戦し、オスカーのカンガルー900とボビーのWコーク1260対決でボビーにふらふら

決勝はコーク900テールグラブtoシフティーで勝ち上がった
フィルとボビー。
フィルのコーク900テールtoシフティとボビーのWコーク1080でボビーがチャンピオンにぴかぴか(新しい)

と言った昨夜のSTYLE MIXでした。


自分はこの大会に出場して1つだけ分かったことがありました。
それはたくさんのライダーがトレーニングしていたのにSWからエントリーしたのは僕だけだったのです。

皆が僕に『ここからSWエントリーは出来ないよ。
シンジ凄い』と言ってくれたこと。

TJやフィル、ボビーにジャスティンまで言ってくれた。

でも自分は思う、ここでSWエントリーが出来れば、どの大会に行っても使用できることを。


初めてエントリー位置『スタート位置』を見た時は、
SWは絶対に無理って思いました。

今までで経験した急なアプローチは去年の今頃に名古屋で行われたアースリートフェスティバルぐらいだった。
アースリートでさえ怖かったのに、今回のはアースリート以上に遥かに宇宙一怖かった。 

普通に立ってみても、えーーー無理でしょって言うぐらい。
簡単に言ったら超急な階段をSWで下りる感じかな。。。


でもここでSWを使用すれば今後の大会に克服できるなと思いトライしました。

トライしたことで自分は自分に褒めたいし、トライできたことで
次に繋がったし先も見えましたもうやだ〜(悲しい顔)

これからの自分に取って良い発見をできた1日でした☆


しかし、クラッシュしてヘルメットのロゴ RedBullの牛様がコナゴナになってしまって申し訳なかった。
大切に使用してきたからこそ悔しいもうやだ〜(悲しい顔)

ごめんなさいバッド(下向き矢印)

今日はJIBです。
昨日のクラッシュで頭が痛いので様子みて出場するか決めたいと思います。

o1.jpg

写真 BIGAIR特設ステージ☆

o8.jpg

写真 BIGAIRランディングエリア近辺から☆

o11.jpg

写真 スタート位置、自分の目線から撮ってみました☆

o12.jpg

写真 スタート位置から見る風景☆

See you
posted by shinji at 19:55|

2009年10月30日

★London Freeze★

おはようございます手(パー)

いよいよLondon Freezeの開幕ですぴかぴか(新しい)

まだ会場に行けてない僕ですが、
これから朝ご飯をしっかり食べて夕方に行われる
8人だけの完全インビテーション Style MIXに参戦してきますパンチ

日本時間ではきっと夜中の最中なので結果は明日の報告になりそうです。。。



そしてメンバーに方は
Simon DUMONT
Bobby BROWN
Shinji OSADA
Phil CASABON
Oscar HARLAUT
Henrik HARLAUT
他2名(マットウオーカーかジョンスプリング予定)

ちなみにルームメイトは、Bobby BROWN&Oscar HARLAUTひらめき
二人とも物凄く良い人で分からないことがあると教えてくれるので助かりますわーい(嬉しい顔)


それにしても凄いメンツです。
フリースキーをしている人はおそらく全員知っているんじゃないかと思います。

僕はこのメンツを見て驚きましたが、これが現実なんです。
世界に行けば、こう言った強豪と戦うのです。
そんな彼らと競えるのは良いことだと思うし、これからの自分にとって絶対に必要なプレッシャーだと思いました手(パー)

皆さんに少しでも良い成績が出るよう一生懸命 頑張ってきます☆

ぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)応援お願いしますもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

P.jpg

写真 昨夜のご飯PIZZA☆

posted by shinji at 17:21|

★バルセロナ★

やっと発表できる時がきましたexclamation×2

って言ってもちょっと忘れていましたたらーっ(汗)

何とロンドンの後 直でバルセロナの大会に行ってきますわーい(嬉しい顔)

http://www.barcelonasnowshow.com/

何と言っても見所はオリンピック競技場でやるとこですぴかぴか(新しい)
写真見る限りは物凄いことになりそうですあせあせ(飛び散る汗)



しかし今年は海外遠征が多いですダッシュ(走り出すさま)

1月にオーストリア→4月にカナダ→7月にフランス&ニュージーランド→そして10月にロンドン→11月にパルセロナ→12月に韓国を予定しています手(パー)

この遠征通りにいけば1年で7カ国。
フリースキー人生として初めてですexclamation×2


これからもっともっと忙しくなるよう頑張ります★


?.jpg

写真 バルセロナ会場予定図

H.jpg

写真 バルセロナ会場予定図


posted by shinji at 02:31|

2009年10月29日

★朝ご飯★

少しずつですが、食欲もでてきたと言うことで
朝ご飯を食べに行ってきましたexclamation×2

って言ってもホテル横にある、マクドナルドなんですけどね手(チョキ)

海外のマクドナルドはほとんど日本と変わらないので行きやすいし便利です。
もし1つ違うとしたらジュースの大きさぐらいでしょうかexclamation&question

本当に大きいと思いますどんっ(衝撃)


そしてまだ喉が痛い僕はハンバーガーは食べれないため、
パンケーキ(ホットケーキ)を頼みましたわーい(嬉しい顔)

久しぶりにパンケーキを食べたいってもあったけど、喉にはまだ優しいかなっとも思いパンケーキにわーい(嬉しい顔)

久しぶりに食べたと言うこともあり美味しかったです☆
でもその横で白川さんが食べていたベーグルが物凄い美味しいそうで悔しい半分ですたらーっ(汗)

早く治して食べたいふらふら
そして日本食もexclamation×2


そう、僕は基本的に海外の食が嫌いなんです。
体に合わないと言うか味が好きじゃない。
なので今回もたくさんの日本食を持参してきました。

まずは日本と言えば米、そして味噌汁、これは絶対です。
他に焼き鳥の缶詰めにフリカケなどなど。
お菓子もいっぱいですひらめき

忘れていけないのは海外ライダーも大好物 柿ピーグッド(上向き矢印)
これは海外どこ言っても持参していきます。
海外ライダーは『何これ?』って言うんだけど、食べさせてみると誰もが『もうないの?』って言うぐらい美味しいらしいです。

海外ライダーと交流するには良いアイディアかもしれませんねぴかぴか(新しい)


これから僕は約10分ぐらいかけ大会現地に向かい、
ホテルにチェックinする予定ですダッシュ(走り出すさま)

,.jpg

写真 マクドナルドにて☆

ioio.jpg

写真 ホテル目の前にて、2階建てバスと☆

See you
posted by shinji at 19:41|

★LONDON★

おはようございますわーい(嬉しい顔)
現地時間 朝8時です。


昨日の夕方に無事LONDON空港に着き、
ホテルチェツクinしたのは確か19時だったようなたらーっ(汗)
かなりの長時間移動で疲れてしまいましたバッド(下向き矢印)


何より一番辛かったのは成田空港に着いてから
急に喉が痛くなったとこです。

飛行機に乗ってからは、喉、お腹、頭痛、と順に、さらには扁桃腺が大きく腫れてしまい死ぬかと思いましたどんっ(衝撃)

でも簡単に死なないのが人間です、、笑


今はまだ扁桃腺が腫れて痛いですが、ビタミンとって水分とってイソジンでウガイして、たくさん寝ていますふらふら

それにしても久々にパンチが効いた痛さですもうやだ〜(悲しい顔)


大会は明日からなのでしっかり直して良いコンディションをつくってこようと思います。


?.jpg

写真 成田空港にて漬けマグロのお茶付け☆

.jpg

写真 成田空港で偶然に福ちゃん&ユリアと☆


H.jpg

写真 ロンドン空港、この時はもう死んでいます☆

See you


posted by shinji at 17:42|

2009年10月27日

★RedBullアスリートと食事★

この間 初めて種目別のRedBullアスリートの方と食事をしましたグッド(上向き矢印)

一人目はRedBullAIR RACEの
★室屋義秀さん ムロヤ ヨシヒデ★ですぴかぴか(新しい)

僕がアスリートの一員になる前からいた方で、
この室谷さんを見て羨ましかったことを思い出します。
それ程RedBullをつけたかったのですふらふら

そんな室屋さんは物凄く優しそうな人で、
まるでパイロットを操縦しているのか?って言うぐらい
ダンディで笑顔が素敵な方でした。
今度は是非 操縦席に乗って記念写真と後ろに乗って操縦してもらいたいですわーい(嬉しい顔)
めっちゃイケメンですひらめき

そしてもう一人がRedBull X−FIGHTERSの
★佐藤えいごさん サトウ エイゴ★ですぴかぴか(新しい)

X−FIGHTERSって何だろうexclamation&questionって思うかもしれませんが簡単に言うと、僕の種目と似ていてバイクでBIGAIRをする感じでしょうかがく〜(落胆した顔)

例えばバックフリップなども技にあり、今はWバックフリップまでもうやだ〜(悲しい顔)

さっぱり意味が分かりません。。



そんなバイクで危険なトリックする英悟君とは、
一言で★兄貴exclamation×2★って感じです。
人生のことも考えてくれる人そうで、時にはバカをしてくれ、でも気を使ってくれそうな人でしたぴかぴか(新しい)

本当に熱い人でリスペクトをしなければいけない存在だと思いました。
今度 福島に行ってバイク乗りに行って、できればジャンプをしてみたいです。


こうやって二人のアスリートと出会えて色々な話をして
本当に良かったです。
今の自分にとって物凄い心強かったです。

それに来年についての活動や今後の目標が見え、今まで以上に頑張りたいと思うようになれました。


今回 この企画をしてくてた我らがRedBull文原さん
本当にありがとうございましたexclamation×2



次にRedBullアスリート&文原さんとで
英悟君の大の仲良し、カミラさん(モデルさん)のシークレットパティーに遊びに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

物凄い楽しかったですわーい(嬉しい顔)
スクリーーンには僕ら3人の映像が流れていて、たくさんの人に囲まれながらお酒を飲んだりで本当に楽しかったです。

カミラさんとも初対面だったのですが、めっちゃ綺麗でしたハートたち(複数ハート)
もうただの人形って感じで。。。
しかも優しくて良い人でしたグッド(上向き矢印)

本当に呼んでいただいてありがとうございました。


そして朝4時ぐらいに会場を出て
文原さん、エイゴ君、エイゴ君の友達とでラーメンを食べに行き
ホテルにチェックinしました。

こんな息抜きをしたのは久々だったので
本当に楽しかったですダッシュ(走り出すさま)

また皆さんと会えることを楽しみにしています。

d.bmp

写真 みんなで、一番上が我らがRedBull文原さんと一番右 RedBull長田さんです。☆

p[eB[.bmp

写真 左から室屋さん、自分、カミラさん、エイゴ君               
★photo by guntani kenji★

See you

posted by shinji at 03:27|

★SNOVA溝の口 レッスン★

こんにちはグッド(上向き矢印)

久しぶりにSNOVAでコーチをしてきましたexclamation×2

久々に会うリピーターの方や新しい方に出会ったりで本当に楽しかったです手(チョキ)

コーチングも物凄く楽しかったし、教えたことが早く皆さんに伝わって上手くなるとこを見てみたいですわーい(嬉しい顔)


しかし驚いたのはリピーターの方!!
皆さんいっきにレベルが高くなっていてビックリですがく〜(落胆した顔)

BIGキッカーでは360を平気で回れるようになっているし、前までがグラブを掴めなかった方が今ではテールグラブ&ミュートグラブをしっかり掴んでいました。

これも『諦めない』ってことですね手(グー)

今 フリースキーを始めたばかりの方、
諦めず、頑張ってくださいexclamation

必ずできるようになります☆
僕が応援しますぴかぴか(新しい)

hio.JPG

写真 コーチング1回目のレッスン生の方と☆

?.JPG

写真 コーチング2回目のレッスン生の方と☆


See you
posted by shinji at 01:58|

★久々の更新★

本当にごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
PCが使用出来る環境にいなかったため、全然更新ができませんでしたたらーっ(汗)
申し訳ありません。


ってことで久々の更新です手(パー)
ここ東京に来てから約2週間、色々ありました嶺

まずは、RedBull社でメディアトレーニングから始まりスポンサーミーティング、ロンドンに向けてのトレーニング、レッスン、雑誌社との打ち合わせ、そしてパーーティーぴかぴか(新しい)
その他色々でした。

そんな約2週間の東京生活もあっと言う間で
充実できた日々でした。

そして明日にはもうロンドンバッド(下向き矢印)
まだ用意してないのに大丈夫かなexclamation&question
忘れ物をしないか不安ですふらふら

トレーニングの方は今日 最終調整にはいるのでS−AIRでしっかり磨きにいきたいと思いますグッド(上向き矢印)

dhi.JPG


See you

posted by shinji at 00:50|

2009年10月13日

★VIVA東京★

こんにちはわーい(嬉しい顔)

やっと東京着きましたたらーっ(汗)

昼の12時に家を出て、ついさっき渋谷駅の近くにチェックinしましたふらふら

かなりバテバテですが自分にはまだまだやることがあるので
PCと戦いますどんっ(衝撃)


そして明日は10時からRedBull社でメディアトレーニング。
初めてなので少々 緊張はしますが頑張ってこようと思います手(パー)

78.JPG

写真 ホテルでサイト更新中
posted by shinji at 20:17|

★残り12時間後には出発★

こんばんわ!!

後12時間後には東京に向かいますもうやだ〜(悲しい顔)

これからミーティングや大会に向けて大忙しになりそうですが頑張ります☆

まずは体のコンディションをしっかりつくっていこうと思います手(グー)


それにしても物凄い数の荷物です、、、。

67.JPG
写真 荷物を準備している最中☆
posted by shinji at 01:15|

2009年10月10日

★DAKINE★

おはようございますわーい(嬉しい顔)

ついに届きましたグッド(上向き矢印)

来期のDAKINEグローブexclamation×2


朝起きて、宅配便さんが届けてくれましたダッシュ(走り出すさま)




んーーー
来期のグローブのデザインは去年に比べてさらにカッコイイぴかぴか(新しい)
特にデザインがおもいっきり変わっています。

自分のオススメは、
クロスファイア&チャージャーのデザインがオススメ手(パー)


是非皆さんもDAKINEグローブを使用してみて下さい!!

ちなみに今期からT−HALLがDAKINEに移籍しました☆

c`.jpg

★届いた来期のDAKINEグローブ★
posted by shinji at 14:55|

2009年10月07日

★こんにちは★

もう秋ですねふらふら

札幌は寒くて、雪虫(体全体に白い雪のようなものがついてる虫)って言う虫も飛んでいます。

それにダウンジャケット到来の季節がく〜(落胆した顔)

Tシャツ&パーカー1枚とか絶対に寒すぎる季節になってしまいました。。。

さてさて最近の僕はと言うと。
13日に東京に行くので荷物の整理や飛び&ジブを見たり、
10月16日に発売される雑誌、Freestyle ski magazinさんのページ特集の打ち合わせだったりです。

そして10月後半に行われるロンドンBIG AIR大会に向け体の調整をしたり、弟の仕事先でもある、林整骨院に行ってマッサージを受けたりの日々です。



この間行われたSKIchの映像を研究していると、完璧に上位選手はWフリップばっか。。。
凄すぎる、、、涙

でも自分はどこまでSWで戦っていけるのか?と言う楽しみもあります。

早く東京に行ってトレーニングしたいです☆

posted by shinji at 23:51|