2009年08月31日

★水野 恵一郎★

こんにちは!!

昨日 久しぶりに元白川塾の恵君が白馬に来てくれました。
会うのは2年ぶりぐらいで久々に豪快のエアーを披露してくれましたよ手(チョキ)

エアーのスタイルなんて何も変わっていなく、まだまだ現役いける感じです手(パー)

変わったとしたら立派なパパになったことかな☆

1年と7ヶ月の女の子の紗希ちゃん(サキちゃん)連れて散歩したり面倒をみていた姿にはビックリです。

ついこの間まで一緒に東京に住んでって思うとやっぱり
不思議な感じでした。。。

奥さんも物凄く綺麗な方で恵君にはもったいないです 笑

これからもお幸せにぴかぴか(新しい)


ちなみに恵君とは??

初めてカナダカップでWフリップ・バックフィフティー(ミスティー540からバックフリップ)をメイクした人。

そして白川塾の名づけ親でもあるのです手(パー)


WXW.jpg

写真 こちらが恵君☆

PQPQP.jpg

写真 恵君の子供 紗希ちゃん☆

see you
posted by shinji at 14:48|

★掘島兄弟★

おはようございます☆

無事に白馬のトレーニングを終え、やっとPCが出来る環境に居ます。

そして今回 白馬にいて注目する兄弟がいました。
その名は★掘島行真君(ホリシマ イクマ)&有紗ちゃん(アリサ)★

二人は家族みんなで岐阜県から来たらしく、いつもはk−airで飛んでいるらしいです。

ここ白馬に来てエアーを拝見させていただきましたが、
とりあえず凄いとしか言いようがないです。

イクマ君は小学6年生で
トリックは前からの180〜1440まで回れるし、3Dでは
バックフリップ、Wバックフリップ、ロデオに今注目のWコークまでと言った技を平気でかけていました。

そして何よりも諦めない心と練習に熱心なのが伝わってくるし、今後の期待に要チェックです。


姉のアリサちゃんもトレーニングに来るたび頑張っていて本当に練習熱心でした。

BIGキッカーでは、しっかりとしたバックフリップや360,540と言った女の子では難易度の高い技も掛けていて、僕らのチームメイトに教えてもらいたいぐらいでした。

両親も飛ぶたびにビデオをまわしたりアドバイスをしたりで
家族で支えあって強くなるって言うのは本当に良いことだと思いました。

これからの活躍に要チェックひらめき

TT.jpg

写真 前にも同じ写真を使用しましたが、
左下がイクマ君で、右が姉アリサちゃん☆

それにしても本当に上手かったです!!
トランポリンも物凄く上手いしビックリ☆
まさしくスーパースターになれそうな気がしまするんるん

see you
posted by shinji at 12:34|

★白馬トレーニング終了★



こんにちは!!

今日で白馬五竜でのウォータージャンプトレーニングを無事
終えることが出来ました。

ニュージーランドから帰国し約2週間、本当に充実したトレーニングでした。

チームメイトの刺激をもらえたり他のライダーからたくさんの学ぶことも教わったりで最高のトレーニングだったと思います。

目標でもあったWフリップ!!

自分とと戦いでもありましたが挑戦して習得できたことは物凄く嬉しかったし自分に褒めたいです。

そして高回転でのグラブの長さ!!

SWからの1260&1440のグラブの長さも今まで以上にもてるようになったし、本番で使用する日が待ち遠しくなりました。

これを気にもっともっとトレーニングして2度の世界1を目指したいと思います。


2週間でしたが本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!

119.jpg

写真 みんなで同じ技を使用しないといけない縛りGameでの1コマ★photo byセッキー

PO.jpg

写真 宿からトレーニングまで一緒に篭ったチームメイト☆

PPP.jpg

写真 久々の再開のサイモンと晩ご飯での1コマ☆

see youるんるん
posted by shinji at 03:31|

2009年08月22日

★白馬五竜★



こんにちは!!
やっと更新が出来ました。。。
遅くなりスイマセンたらーっ(汗)

さてさて僕はと言うと、
今月の12日に白馬に移動しトレーニングのため白馬五竜Airfieldに来ていますスキー

こっちでは今年の戸倉で
アカデミー生として一緒にトレーニングしてきた、ピック&トシキ&ヒトミも居ます!!

そして世界のマイマイ&隊長&セッキー&キンちゃん&ユイなど数々のトップライダーもトレーニングとして来ていて、
毎日が充実しています。

色々なライダーからも刺激をもらったりで本当に来てよかったと思いますわーい(嬉しい顔)


そしてトレーニング1日目から昨日までは短いスキーでトレーニングし、SWのスタンスやグラブ、空中での軸の確認などやってきました。

今日からは長板にチェンジし大会モードとしてSWをメインにトレーニング。
今はとりあえず長くグラブを持てるようにしたり、SWミスティなどにも挑戦しています。

10月後半にはロンドンで行われるBIGAIRの大会に出場が決定しているのでそれに向けてSW1440の強化も開始しようと思います!!

また近いうちに更新します。

fI.jpg

最近はまっているロデオ360★

イP.jpg

見に来てくれたイケメン秀様★

LO.jpg

VIVA白馬★


5l.jpg

セッキー&トシキ&トムさん&未来のスーパースター掘島兄弟★
posted by shinji at 21:02|

2009年08月11日

★RedBull JAPAN ホームページ★

BIG NEWSです

僕のスポンサーRedBullのホームページが更新されました

主な内容はと言うと、
各アスリートの単独ページ内で、インタビュー、ブログへのリンク、そして画像(動画は一部がMediamixにて)が
アップされるようになりました

トップページはもちろん、デザインもNEWになっています。
チェツクしてみてはどうですか

http://www.redbull.jp/


そして僕のwebサイトの写真も変わりました☆
今日変更したばかりです
posted by shinji at 23:16|

★帰国&Hilton★







こんにちはグッド(上向き矢印)
無事帰国しましたーーーわーい(嬉しい顔)

ワナカを10日の午後15時に出て、
成田のHiltonホテルに着いたのは11日の18時ふらふら
んーー長かったたらーっ(汗)

帰りはすんなり帰れてトラブルもなかったし
とりあえずGOODってことでグッド(上向き矢印)

DVC00070.jpg

写真 オークランド空港にて


そして今日は成田にある3☆ホテルのHilton様へ宿泊ぴかぴか(新しい)
イェーーイ手(パー)
物凄く広くて快適ですよ〜☆

満喫したいと思いますぴかぴか(新しい)
そして明日は朝から白馬に移動ダッシュ(走り出すさま)

zeQ.jpg

おやすみーーーー手(パー)





posted by shinji at 20:29|

2009年08月09日

★食事会in CVBM&チェホンマン★



こんにちは!!
今日は最後のニュージーてことでトレーニングをがっちりしに行きましたスキー

ジブでは次のシーズンまで本格的にできないのでジブをメインに。。。
サイドinの270やケーフェット、
全方向でのoutで450など色々やりましたexclamation×2

キッカーのトレーニングはと言うとあいかわらず空いていませんでした。。。

残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも最後にジブのトレーニングができて本当に良かったし楽しかったです☆☆



夜には本当はサヨナラパーティーがあるとことでしたが
急遽場所がなくて中止もうやだ〜(悲しい顔)

でもそんな中 家までに駆けつけてくれたスキーメンバー&お世話になったスノーボーダーメンバー&そしてコリアチームが来てくれ急遽 お食事会もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず皆で軽い食事と飲みと言うことで。。。
12時ぐらいまでガッチリ盛り上がりました手(パー)

本当に楽しかったぴかぴか(新しい)


最後に、喜一朗君、大ちゃん、健ちゃん、愛ちゃん、キヨ、タカ、ミキヤ、ポンちゃん、XD、ササキ

皆と会えて本当に良かったです。
ありがとうございましたひらめき

残りのニュージー生活楽しんで下さい、

ただ今2時50分書き込みです笑

DSC_9110.jpg

写真 駆けつけてくれたメンバー☆

P.jpg

写真 最後に皆で2と5で2時50分ポーズ☆



posted by shinji at 22:30|

2009年08月08日

★パーティー★

昨日の夜はスキーヤーチームが
僕のさよならパーティーと言うことで、ここワナカで1番盛り上がっているBAR(Shootersシューターズ)に行きましたダッシュ(走り出すさま)

日本でみんなとは普段からあまり滑らなく大会や撮影ぐらいだったからNZでは本当に助けられました!!

しかも飲むと言ったらめったにないメンバー、
久々にフィーバーーグッド(上向き矢印)フィバーーーーーexclamation×2しちゃいました☆☆

キヨとタカと一緒にダンスひらめきダンスひらめきして
幹也とXD(キム)とでは飲み飲みで
シュリちゃんには上手い口調で飲まされわーい(嬉しい顔)

完全にフィーーバーー状態るんるん



そんな僕らが座っている真正面でニヤリがく〜(落胆した顔)

そうタッキーさん(瀧澤 宏臣)
http://blog.livedoor.jp/takkys_net/
     &
ケンジ君(河野 健児 )
http://blog.livedoor.jp/keng1983211/

がいたんです!!
いやーー完全にビックリexclamation×2
まさかここでーーーみたいなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

タッキーさんいわく
最近になってナショナルチーム皆でNZに来たそうです。

そう言えば
ノリコちゃん(福島 のり子 )
http://blog.livedoor.jp/nrk1018

にもリフト待ちであってた手(パー)

これからオーストラリアで大会が行われるから出場してまた
NZに戻ってくるそうです。

来年のバンクーバーオリンピックに向けてFightですねぴかぴか(新しい)
頑張ってくれーー皆☆

あっそして二人から『WSIおめでとう』ってぴかぴか(新しい)
ありがとうございます!!

次はそっちの番ですよ〜頑張れパンチ



そんな感じでパティーを終えました。。。

皆とさよならは寂しいけどトレーニングのためと考えると
しょうがないです!!

今はチャンピオンのタイトルが欲しいんですふらふら

でも本当に皆には助けられました、
少しの時間でしたが、ありがとうございました。

あっちなみに写真はシュリちゃんhttp://divetoski.com/serendipity/
からひっぱりました、ゴメンね!!

ちなみに帰るのは10日の飛行機なので後1日いるよふらふら


nj[.jpg

写真左 僕を上手い口調で飲ますシュリちゃん☆

nj[Q.jpg

写真左から キヨシ、ミキヤ、僕、タカ☆

RR.jpg

写真左 KOREAフリースキー代表 XD(キム)☆

3.jpg

帰宅はHUMMER様で笑





posted by shinji at 21:12|

★新たな目標★


おはようございます!!
今日の天気は朝から曇り。
みんなはスキー場へ行きましたが僕だけOFFを取りました!!

最近は1つだけのことに本当に考えることがあります。


それは『新たな目標』!!

自分は初めて19歳の時にカナダ・ウィスラーで行われるBIGAIRの世界大会に初出場してから、
その大会で優勝するためだけに頑張ってきた。。。

約10年前にスキーをし始めて、その10年後に
勝ち取ったタイトル!!

10年前にスキーを始めたが、その時の自分は世界大会に出場することも考えなかったし、ひたすらスポーツやスキーをすることだけが楽しかった。。。

自分は生まれた時から心臓に大きな病気を持っていてスポーツとは無縁の世界だった。

今でも身体障害者手帳を毎日持った日々でもあり
第1種の3級と診断されている。

でもある時、
どうしても何でも良いからスポーツをしたい時期があった。


それは中学の時。
僕の兄弟は4人で、その全員がサッカーやバスケの部活を入っていて羨ましかったからである!!

人と人でチームを組んで一緒に喜び、悲しむ、時には考える姿がとてもかっこよかった。

そんな自分は病気のせいでスポーツが出来ない。

いつも走るスポーツになれば体育座りで見学だったり
安静の日々を送っていた、

なぜ僕だけ『病気なんだと恨んだ』こともあったし
本当に悔しかったことを覚えている。。


そんなスポーツをやらしてくれたのは母なんです。
『後悔させて死にさせたくない』
そのたった1つの理由で病院の先生はダメでも母はやらしてくれた!!

そんな母には感謝をしているし感謝しきれない。
スポーツをやらしてくらたからこそ、今の自分があり世界チャンピオンというタイトルももらえた!!

そんな今年の4月、
目標にしてきたWSIでのBIG AIRで念願の優勝を果たすことができた。。。

人生で一番喜んだし、一番嬉し涙が出たと思う。
あの時の喜びはもう味わえないし、もう戻れない。
戻れるのであれば戻ってみたい。





その後 




しっくりくるはずだった新たな目標が見つからない。

そして今 現在!!
どーすればいい目標に向かっていけるのかとか
色々考えたりする日々。
でもまだハッキリとは決まっていない。

でも分かっていることがある。

タイトルを手に入れればプライズマネーで好きな物も買える。

好きなこともできる。

スキーのためにもっとトレーニングができる。

そして色々な海外のインビ大会に出場できること!!

この最後のインビ大会に今年できたら出場して目標をつかみたい!!

そしてもう1度 世界チャンピオンになりたいと言うのが
今一番近い目標だと思う。


『必ず
あの時と同じ喜びを味わいたい。。。』

そんな僕の今の正直な気持ちです!!



今回このことを書いたのは、
同じ病気で生活している方や色々な方からたくさんのメールをもらい、次の目標や今までのことを少しでも聞かせてほしいと言う要望があったからです。

メールをくれた方々 
本当にありがとうございます!!

みなさんからのメールでパワーをもらいました。
これからも応援よろしくお願いします。

v.jpg

写真上 プライズマネーで買った腕時計☆

DSC_6758.jpg

写真上 夢が叶った日☆

                         長田慎士
posted by shinji at 11:20|

2009年08月07日

★ロケーションin SNOW PARK★

昨日のブログにも書いてあるようにSNOW PARKに行ってきました。
そこでのショットを貼り付けてみましたわーい(嬉しい顔)


o.jpg

ハンドプランドクロスバージョン☆

.jpg

ハンドプランド普通バージョン☆

R[N.jpg

最近お気に入りのコーク540のワンショット☆

nh.jpg

健ちゃんのハンドプランド☆

.jpg

ノリのダウンRAIL☆

P[P.jpg

元RedBullライダーのケーリ☆

posted by shinji at 17:13|

2009年08月06日

★わーーーーーぁお&愉快&至上最強の料理人★

昨日の夜はBACKPACKA『バクパカ』に行って
Partyをしにノリと行ってきましたビール

僕が先に帰ると言うことで、
ここバクパカにいるプロスノーボーダーの

☆一身 喜一郎選手

http://ameblo.jp/kiichirokazumi/

☆細野 大輔選手

http://www.plusblog.sportsnavi.com/bt_hosono/

そしてプロフリースタイルスキーの

☆寺田 しゅり選手

http://divetoski.com/serendipity/

3人が手料理をして準備をしてくれてたのです。。。
んーーーありがとうわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


てことでこちらからは、
シャンパンやビールの差し入れを持って行ったのですが
なんとテーブルに手料理がずらりふらふら

いやぁ惨敗バッド(下向き矢印)&完敗バッド(下向き矢印)
全然差し入れ足りないじゃーーーんみたいなたらーっ(汗)。。。

そのぐらい3人は本格的に手料理をして、たくさん作ってくれてたんです!!
しかもテーブルに収まりきらない状態でがく〜(落胆した顔)

参ったーーーーーーーー。。。。


そしてそして
乾杯という声で食事&飲み開始ひらめき

んーーーーー本当にみんなの手料理が凄いしハンパない!!
味もマジ超美味しいしGOODグッド(上向き矢印)GOODグッド(上向き矢印)
最高グッド(上向き矢印)最高超グッド(上向き矢印)絶好超ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

3種類のチャーハンにリブ、それにクリームパスタ、名古屋の味噌を使用した料理などなど、超豪華でした。

間違いなくニュージーでは1番です☆


その後も色々な話で大盛り上がり右斜め上

気づいた時には、あらこんな時間。
ハイ夜中1時30分でーーすもうやだ〜(悲しい顔)
楽しい時間もあっと言う間。。。

次の日に備え帰ったとさダッシュ(走り出すさま)


『キイチ君、ダイちゃん、しゅりちゃん本当に楽しい時間をありがとう☆
そして美味しいご飯 ごちそうさま!!

みんなは僕らにとって最高のBEST Friendです

あっダイちゃん大会頑張って手(パー)

p[eBQ.jpg

写真左から
キイチ君、ノリ、僕、ダイちゃん、しゅりちゃん☆

p[eB.jpg

写真左から
僕、ダイちゃん、しゅりちゃん、ノリ、キイチ君☆


posted by shinji at 17:12|

2009年08月05日

★ついに★

おはようございますexclamation×2

今日は起きたら雨がざぁざぁーバッド(下向き矢印)
天気が悪いから無理だなぁーと思っていたら
山の方へ目を向けると微かな太陽の光があり行くことにダッシュ(走り出すさま)

スキー場着いても雪は降っているし、風邪は強い。
おまけに真っ白で何も見えない状態バッド(下向き矢印)

諦めて少しだけレストハウスで休んでいると、
きましたーーー晴れマーク晴れ

何もなかったかのように天気が雪から晴れに!!
しかも風邪なくてGOOD、GOODパンチ
視界もバッチシどんっ(衝撃)

すぐにウェアー着替えて気合入れてリフトへGO→スキー


ん??
いつものように並んでいると、

なんとそこには。。。
キヨシ(寺田きよしARMADA)がいるんでするんるん
いやぁ〜めっちゃうけたーーー!!

久々の再開と言うこともあり今日のスキーは楽しかった☆
しかも幹也もいるし上がった上がったぴかぴか(新しい)


んで今日のトレーニングはと言うと、
キッカーが大会のためCLOSE。。。

なので最近やり始めたテーブルトップでカービングコーク540のトレーニングひらめき

いつもそこのアイテムでは必ずと言ってもいいぐらいやってきたので、グラブも入りやすくなったしスタイルも出てきて良い感じに!!

本当ならそのまま続けてバイオ540入れたいんだけど、それは帰国して五竜でためす予定ふらふら

やらなきゃ先が進まないし、世界はもうWフリップ!!
そろそろ覚え始めないと、、、。

そんな感じで今日は怪我もなく無事帰れました。

RRR.jpg

写真左から幹也&きよし&自分☆
ではでは!!

あっ今からプロスノーボーダーの喜一郎君と大輔君がディナーを用意してくれると言うことなので差し入れ持って
会いに行ってきまーす☆



posted by shinji at 13:01|

2009年08月04日

★おはようございます★

今日の天気は雨or曇でした。
スキー場のライブカメラは真っ白で何も見えない状態もうやだ〜(悲しい顔)
もちろんスキー場にも行けない感じがく〜(落胆した顔)

せっかく天気がよくなってきたのになぁ、、、。


昨日は僕がここニュージーに来て1番良い天気でした晴れ
風邪もなく暖かいし、キッカーもすべてのアイテムも空いてる☆
本当に良いトレーニングが出来ましたるんるん

レールではinよりoutを主に練習しました!!
全方向のブラインド450やオープン630outだったりでグルグル状態どんっ(衝撃)

でも1つだけ分かったことがありましたひらめき
エアーと同じで下半身に対して上半身が真上にある状態でレールに乗れば、大抵outまでたどり着ける!!
それにoutでトリックも簡単に出来ると言うことが分かりました手(チョキ)

今の自分にとって1番乗りやすいポディションなので常にこのことを意識して当分やってみようと思いますぴかぴか(新しい)


またキッカーではランディングから次のトリックをするまでのエントリーのポディションの確認をしながらの実戦スロープスタイルのトレーニングふらふら

そして一番怖くて疲れたのは、
最後のキッカーでD900の体の動きがどうなっているかを空中で確認したりするトレーニングでした。

以外にやってみたら自分の体の動き1つ1つが空中で見えるようになり面白い感じでした☆

余裕が出てくるようになった頃には、今やってみた動きから次にやる動きを少し変えてみたり、体を違う方向に動かしたりしてました!!

動きを少し変えることでランディングやグラブの視線位置がより見えやすくもなり、今まで以上に良い動きになったと思います。


これからはエアーのトレーニングで是非使用して今まで以上にレベルを上げてトレーニングをしたいと思います。

いやーそれにしても体の動きを空中で確認できるようになった今
確実にランディングではこけない自信が出てきましたグッド(上向き矢印)

今日は滑れないのでたくさんイメージトレーニングをしたいと思います手(パー)

.jpg
posted by shinji at 12:12|

2009年08月02日

★大雨★

おはようございます!!
今日は朝起きたら大雨バッド(下向き矢印)
そして頭痛がする。。。

もちろんスキー場には行けないしもうやだ〜(悲しい顔)
一番嫌いな痛さだから気分もブルーバッド(下向き矢印)

せっかく昨日良い感じでトレーニング出来ていたので悔しいですたらーっ(汗)

今は少し晴れてきて気分転換にで久しぶりに散歩に行ってこようと思います!!

あぁ〜頭が痛い雷

o.jpg
posted by shinji at 11:22|

2009年08月01日

★トレーニング&TIMさん★

こんにちは!!
今スキー場から帰ってきました手(パー)

今日は久しぶりに風邪もなくキッカーも空いていて良いトレーニングが出来ました。

レールでのケーフェットも良い感じでメイク率上がってきたし、ブラインドの両サイド450outも上出来グッド(上向き矢印)
キッカーではカービングの540からSWに入るエントリーも良いポディションになってきて良い方向にわーい(嬉しい顔)

がしかし、
うちのチームメイトの健さんちっ(怒った顔)
見せてくれますわ。。。

レールでバックサイドinからケーフェット、
レールでは630out。。。
完全やられたーーーーバッド(下向き矢印)

何もなかったように見せつけられるからブルーになる俺たらーっ(汗)

でも何度も見せ付けられても、同じトリックを平気で出来るようトレーニングして頑張るよ☆

やっぱり上手い人と滑ると自分のポテンシャルがさらに上手くなってくるのが分かるから良いですね手(チョキ)

この調子で俺が帰るまでずっと晴れていてくれ!!


そしてそして
メールをチェックしていると
タイトルでも書いてある☆TIMさん☆からのメールメール

TIMさんとは??
ついこの間フランス(組山)に行った時に撮影をしてくれた
カメラマンですカメラ

内容はと言うと、僕が撮った写真をサイトに上げたから見てね!と言う内容exclamation×2

いざチェックしてみると、
めちゃめちゃ格好よく写っているじゃないですかーーー!!
テンション上がってしまった自分は即待ちうけにるんるん

他にも一緒にいった健ちゃん&タヤの写真もあって
物凄く格好よい☆

本当にTIMさんありがとうございます!!

早速1ショットだけブログにアップしますね!!
他はお楽しみってことでぴかぴか(新しい)

ではでは!!

gRP.jpg

PHOTO by TIM




posted by shinji at 13:49|