2009年07月31日

★CLOSED★

おはようございます!!
昨夜あることを思いつき、明日に備えて寝ました。。。

だがしかし
朝起きてみると天気が悪いバッド(下向き矢印)
おまけにスキー場がCLOSEDもうやだ〜(悲しい顔)
どうなってんだーーーいふらふら

早く飛ばないと思いついたことが出来なくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)

nEXQ.JPG




posted by shinji at 14:59|

2009年07月30日

★日本食&報告★

こんにちは!!
先程のことでしたが、
僕の大好きな大好きなタラコパスタをノリと食べました☆☆

久しぶりに日本食って言う感じの食を食べたので
本当に美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

やっぱり日本食が一番ですね!!

そしてそして、これまたいつかの夜。
僕の大好きなお酒、シャンペーーーーーーン!!
とPCで映画を見ました!!
やっぱり美味しい☆

そうそう最近は僕のメインスポンサーであるRedBullと
割ると美味しいとか聞きます。

それにカシスと割ると美味しいとか。。。

僕のお気に入りはシルキン(シルバーキング)と言うシャンパンで割るとオススメです。

是非試してください!!


報告☆

今 現在
白馬五竜AirFieldでWフリップなどをトレーニングしている、隊長&セッキー&キンちゃん。。
僕ももう少ししたら行きます!!!!

飛びます、がっちりトレーニングしに行きます。

飛びのトレーニングが出来ていないニュージー生活での今、
一刻も早く帰国しトレーニングだけに集中したいと思います。

それまでに踏み切りや体だけなまけないようにトレーニングしておきます。

あっキャンプ等などのコーチには参加しませんが
是非是非 声を掛けて下さい☆
posted by shinji at 15:57|

★写真 STYLE★

こんにちは!!
今日はがっちり滑ってきましたよ☆
って言ってもいつもと同じでキッカーはCLOSEDふらふら

んーーーキッカーのトレーニングがしたいです。

そんな今日は自分のスタイルを変えるべく
滑りから飛びまで色々な形にチァレンジしてみました。。。

もし自分に1つだけ足りないとしたら
おそらく自分独特のスタイルだと思う。。
だからより見栄えが良くなるう形にこだわっていこうと思います。

D900.JPG

↑大会で使用したD900のテールグラブ!!
このスタイルは自分的には凄く好きですが、まだまだスタイルを追求してものにしようと思います。

vX.JPG

↑大会コース別で撮影したアイテムでのテールプレス!!
いつもやるのと同じスタイルになってしまって悔しい、、。
でもプレスぐあいは良い感じでGOOD手(チョキ)
もっと腰を下げて手を変えればよくなるかも!!

毎日 こうやって写真見てみるとはっきり自分のスタイルが分かるんです、そうやっていつも自分の体の1部をどうすればもっと格好よくなるとか、オシャレに見えるとかを考えて変えていくんです!!

.JPG

明日 天気になーーーーーれ晴れ




posted by shinji at 12:24|

2009年07月28日

★島立 典敏★

こんにちは手(パー)
チームメイトのノリを質問形式で紹介したいと思います。

●自己紹介お願いします。

ノリ
『こんにちは!! 16歳のカリフォルニアから来たノリです』

●今まではどこをベースに滑っていましたか??

ノリ
『アメリカのレイクタホーにある、Heavenlyスキー場で滑っていました。
海外ライダーではブレント・エブラムズと言う選手がいて日本OPENにも出場しているライダーですよ。
今年の冬は尾瀬戸倉で滑っていました!!』

●今 海外ライダーで注目している選手は?? そして何故そう思いますか??

ノリ
『注目している選手は、SALOMONのニック・マーティーニです。 理由はと言うとジブが上手すぎます。
自分はジブが大好きなので、彼のテクニックは見ているだけで驚きますし尊敬します!!
是非ジブ好きな方は見た方がいいですよ!!』

●ジブ好きと言うのは知っていましたが特に何のトリックが好きですか??

ノリ
『キンクRAILで360乗せ変えが一番好きです。
難しいだけあって出来た時に嬉しいからです。』

●ではエアーのトリックでは??

ノリ
『コーク900&SW1440かなぁ。
特にイアン・カスコのコーク900はスタイルがあって格好が良いです、それとシンジさんのSW1440は特に大好きです』

●あっありがとうございます!!
今一番やりたいトリックは何ありますか??

ノリ
『今は出来ないですけどコーク900テールはやりたいです』

●出来ると思いますか??

ノリ
『はい、頑張ってトレーニングしていつかやります、見てて下さい』

●ではこれからの目標は??

ノリ
『もちろん世界チャンピオンです、特に今年のシーズンに健さんが出場したDEW TOURのスロープスタイルで優勝したいです。』

●何故 DEW TOUR??

ノリ
『有名な選手がいっぱい出場していて、そのライダー達を超えたいからです。』

●その目標はいつ達成しそうですか??

ノリ
『自分の中では4年後〜5年後までに達成したいです。』」

●最後にこのサイトを見ている人達に一言!!

ノリ
『応援宜しくお願いします。
スキー場で見かけたら一緒に滑りましょう。』

●長いインタビューありがとうございました、
活躍を期待しています!!

ノリ
『はい、ありがとうございました。
何か恥ずかしかったです。。。笑』

と言ったノリの紹介でした。

彼とは今年の戸倉で初めてお会いし一緒にトレーニングしてきた仲です。

まだ16歳だけあってこれからの活躍を楽しみながら期待しています。

今は一緒にニュージーランドにトレーニングできていて、毎日頑張っています。

今年も尾瀬戸倉をベースにしトレーニングするそうです。
是非 声を掛けてあげて下さい。
特にジブ好きな方は一緒に滑るだけでいい刺激がもらえますよ!!
本当にジブはピカイチですから☆

ではではぴかぴか(新しい)

mQ.JPG

posted by shinji at 12:54|

★ニュージー生活 続き★

そして最後にお庭です。
T.JPG

広々としたお庭です。
ここでは夜になると星を見ながらシャンパン飲んだり、話をしたりする溜まり場になっています!!

そうそうニュージーは夜になると星が凄く見れるんです、
今まで人生で生きてきた中で一番といってよいぐらい浮かんでいます。
だからこそ日本ではめったに見れない流れ星が簡単に見れるんです手(チョキ)

今日は見れるかな??

こんな感じの紹介でしたが快適に住んでいます!!
残りの生活を楽しみつつトレーニングは出来るとこまで追い込みかけ次につながるよう頑張りたいと思います!!

LO.JPG


posted by shinji at 10:38|

★ニュージー生活★

おはようございます!!
今日の天気はワナカはポツポツ雨が降っていて、山のカードローナーでは雪&風邪が強く吹いているそうです!!
僕はと言うとフランスから体の調子がよくなかったりで安静をとってお休みしました。

なので今日は軽く家(フラット)の中紹を介したいとます。
まずリビングです!!
P.JPGグッド(上向き矢印)

大きなリビング、たぶん15畳〜18畳ぐらいです。
普段スノーボーダーやスキーヤーはバックパッカーと言った宿に泊まって各各国集まった人達が共同生活する場所ですが、ここはフラットと言って、簡単言うと日本の1件家みたいな感じ。
だからこそプライベートも充実しているので快適なんです☆

続きましてキッチン!!
R.JPG

プライベートだからこそ広く使用でき、冷蔵庫も普通の家と同じだからこそすべて使用できるのです。
ここでは毎日チームメイトのチホが美味しいご飯を作ってくれています、ありがとうチホ☆





posted by shinji at 09:55|

2009年07月27日

★大会報告★

おはようございます。
昨日はリマカーブルと言うスキー場でスロープの大会がありました。

スキー場の天気もこっちに来てから奇跡と言っていいぐらいの太陽がバッチシ晴れ晴れ

雪のコンディションはスーパーGOODグッド(上向き矢印)

そして大会のコース内にあるエアー台も完璧スキー 

まさに今の僕らにとったら天国exclamation×2

そんなテンションが上がった僕らは
大会のコース内をチェーック!!

まずコースはと言うと大抵のライダーが、
テーブル13m〜15mの2連キッカーに最後はアップBOXと言った感じのルーティンで、

アマチュアや女の子達は、
テーブル5m〜7mキッカーに、アップレール、ダウンBOXといった感じのルーティンでした!!

日本人スキーヤーから出場するのは、
健ちゃん&ノリ&チホ、そして僕を含めた4名。

公式トレーニングも無事に終えいざ本戦!!
大会ルールはと言うと1人2ランのベストで決勝はありません。


まずカテゴリー女子のチホのベストラン!!

テーブル5m〜7mのキッカーで安定した360のミュートグラブ、アップレールはパスしながらもサイドinのダウンBOXでしっかりメイクして優勝☆ しかも200ドルぴかぴか(新しい)

おめでとーーーー!!
チホは最近良い感じで360が安定したようにみえます。
グラブもしっかり掴めるようになったので今年は期待したいと思います。

次にカテゴリー16歳以下のノリのベストラン!!

テーブル13m〜15mの2連キッカーで360ノーズミュートと360ノーズミュート、
アップBOXでブラインド270outをメイクして2位☆

おしかった〜〜。。。
ノリはまだ16歳と言って若いですが、これからのフリースキーのシーンを引っ張っていく感じがします。
まだまだトレーニングは必要ですが、彼が持っているグラブのスタイルや掴み方は特徴的で僕に必要なものを持っています。
次の大会で1位を期待しましょう!!

次にOPENクラスの僕のベストラン!!

テーブル13m〜15mの2連キッカーで、D900テールグラブ&SW1080メソッドグラブ、アップBOXでブラインド450outをメイクして4位でした。

自分の中で負けた敗因はライトサイド&レフトサイドを使用しなかったからと思っています、それ以外は自分でも完璧だと思っていたので次は頑張ります。

そして同じOPENクラスに出場した健ちゃんのベストラン!!

テーブル13m〜15mの2連キッカーで、SWライトサイド720ミュートグラブ&SW1080メソッドグラブ、アップBOXで450outをメイクして優勝しました。

正直 悔しかったですけど、
ライト&レフトサイドを見事に決めてたので仕方ないです。
お互いガチンコに勝負したと思うし結果は結果です、
本当におめでとう健さんわーい(嬉しい顔)

いいなぁ〜300ドルもうやだ〜(悲しい顔)!!



そうそう今の僕があるのは健ちゃんが居たからこそなんですね。
彼とは2004年の夏からウォーターで一緒にトレーニングを始めた仲なのです。
トレーニングしてからは、大会の成績では常にどちらかがワンツーfinishだったり、注目もされてたからこそ負けたくないと言う壁もできたし。

今思うと居てくれて感謝です!!

それにスタイルだったり色々なトリックのことまで教えてもらいました、
今の自分の実力は健ちゃんが居たからこそ自分の実力は上がったと本当にそう思うし、ここまでがむしゃらにトレーニングができたと思う。
僕が一番気にする存在で一番強敵な存在。

そんな彼と一緒に世界でも頑張ります!!
頑張るぞ健ちゃーーん手(グー)




posted by shinji at 17:02|

2009年07月25日

★写真★

DVC00075.JPG

カードローナースキー場行く途中の景色☆
久しぶりに綺麗な景色を見ました。

DVC00081.JPG

ルームメイトでもありチームメイトのノリ☆
彼はカルフォルニア生まれで英語も日本語も話せるので助けてもらっています、
笑顔が可愛い16歳!!

DVC00088.JPG

そして自分☆
フランスに行ってからあまり体調が良くないです。。。
posted by shinji at 15:00|

★ニュージー生活、やっと晴れた★

こんにちは!!
久しぶりに晴れました☆
スキー場のキッカーもバッチリあいていて本当に嬉しかった☆
キッカーが開くことが奇跡なぐらい閉まっているので今日はテンションも上昇!!

しかもニュージー生活きてから2回目のエアーのトレーニングだから気合もはいってました☆

今日のトレーニングは3連キッカーで、
カービングの540ニアテールグラブ、SW540ジャパングラブ、コーク900テールグラブのルーティンでした。

久しぶりのわりには体もしっかり動いていたので問題はないかと。。

ただチームメイトの健ちゃんが上手い!!
彼はスロープスタイルもメインにやってきただけに、キッカーのランディングからエントリーの繋ぎ方は神!!

じっくり研究したけどランディングをストンプしても次に飛ぶまでの上半身の動きがまったく動かない。

ちゃんとバランスをとっているんですね〜、さすがです!!
頑張らないと!!

これから必殺技のトレーニングするため今まで以上に柔軟をしたいと思います。。。
一緒に来ているノリと痛い思いして頑張るぞーーー☆

posted by shinji at 14:20|

2009年07月23日

★ニュージーランド生活★

こんにちは!!
ニュージーに来て10日間経ちました。

毎日トレーニングしていますが、思ったより天気が悪くキッカーのトレーニングが出来ていません。
て言うか、まったく飛べていない!!

早く飛びたいし新しい技をかけたいです。。。

でもそんな時にはジブアイテムが充実しているのでエアーのトレーニングが出来ないときはジブをメインにトレーニングしています。

今、ダウンレールではアンナチュin SWアップ乗せかえをメインにしたり、

キンクレールではディザスター270inを100発100中乗れるようにトレーニングしたり、
やることがたくさんあって大変です。

早くジブもマスターできるよう頑張ります!!

近々写真もあげますので少々お待ちを☆  
posted by shinji at 10:13|

2009年07月08日

★2009X−GAMEハーフパイプチャンピオン★

こんにちは!!
昨日は体が疲れていたため家でゆっくり休んでいました。
なんだか最近は特に体が疲れるので心配、、、。

これからのてニュージー生活、果たして大丈夫なのかな。。。
あまりにも体調がすぐれないようであえば1ヶ月半で帰国しようと思っています。。。

無理に生活して大怪我するよりは良い判断だと思っているし怪我だけはもうしたくないので、、。


そしてそして昨日の夜、インターマネージャーのDEANと一緒に2009XーGAMEハーフパイプチャンピオン・ザビの部屋に行ってきました。

理由は、どうしても僕が質問したくて。。


質問内容はと言うと、

僕『まず改めてX−GAMEチャンピオンおめでとう。』


ザビ『ありがとう、シンジこそWSIおめでとう。』


僕『ありがとう、本当にありがとう!! ところで質問が1つあるけど良いかな??』


ザビ『喜んで!! なんだい??』


僕『僕は初めてWSIのBIGAIRに出場してからWSIのBIGAIRだけにトレーニングして優勝を目指してきた、、。
ザビは何のために目指してきたの??』


ザビ『へぇーシンジはWSIのBIGAIRだけに頑張ってきたんだ!! そして今年優勝できたことは物凄く嬉しいよね?!

僕はX−GAME出場で、もちろんハーフパイプのタイトルだよ、そして今年 優勝してしまったんだよね、、。』


僕『そうそう、タナーやサイモンを抜かしてチャンピオンになれたことは凄いし尊敬するよ、でも僕はWSIのチャンピオンになれた後はどうにもしっくりこない、、。
優勝してしまったからこそ先が見えない。   

でも同じ目標で優勝してしまったザビには何の先が見えるの??』


ザビ『優勝したことは凄く嬉しい、でも僕もシンジと一緒で先がまだ見えない、これは突然 優勝してしまったからであると思う、それにスポンサーやメディアから来年のX−GAMEでの期待のプレッシャーなどが凄くあって、実は物凄く辛いし怖いんだ。。』


僕『やっぱり、そうなんだ。 僕と一緒かぁ。。
僕も次の目標とかを聞かれるたびに怖いんだよね、、。
早く新しい目標をお互い決めないとね』


ザビ『そうだね、焦らず自分のペースで目標を決めていくべきだ、周りにながされないようにお互い頑張ろうよ。』


僕『うん、ありがとう。 何かすっきりしたよ。』


ザビ『僕もこの質問をされて良かったよ、さぁ話は終わり、パーティーだ!!』


と言った感じの質問だったのです。。。
彼は本当に今が一番辛いと言っていました、
でも皆の期待に応えれるよう来年のシーズンも頑張ると言っていました。

僕も彼からアドバイスされたように、ゆっくり次への目標を決めていきたいと思います。

本当に彼に質問ができて良かった。

ありがとうザビ!!
今後の活躍も期待しています。

そして通訳してくれたDEANありがとう☆

DVC00028.JPG

僕らはこれからサンセットシューティングに行ってまいります!! 
posted by shinji at 20:59|

2009年07月06日

★パーティー★

おはようございます!!
現地時刻12時をまわったとこです。

昨日は表彰式かねてのパーティーが行われました。

パーティー会場、外では表彰式、
中では大会中に行われたフォトセッションの展示会などなど
大盛り上がりでした。

中の展示会では日本風のデザインになっていて、東京&京都のポスターやら色々な飾りも飾られていました。

一方 外の表彰式ではたくさんの人々がいて呼ばれたライダーは祝福されていました。

そしてそして、我らが健ちゃん!!
ベストトリック賞で呼ばれていました。

がしかーーーーーし。
その頃 健ちゃんと僕は、
中の展示会場でコーラー飲んで休憩していたのでまったく分からず終えてしまいました。

チャンチャン!!  みたいな、、、、。


そんなハプニングもありながらパーティーは終えたのです。

DVC00058.JPG

パーティー会場↑

DVC00045.JPG

パーティー会場中、写真展示会↑

DVC00043.JPG

パーティー会場外、表彰式↑

GetAttachment.jpg

これから軽い観光をしてきます。


posted by shinji at 20:00|

★スロープスタイル本戦★

いやぁ〜
長い長い戦いが終わりました。
今日は朝6時に起き7時には家を出て約1時間後にはゲレンデと言うハードコース。
久しぶりにヘトヘトです。

昨日の夜には、チームメイトの健ちゃん&タヤとで作戦会議をし
今日はその実行の日。
トレーニングでは前日の夜に作戦会議していたルーティンも良い感じにも仕上がりテンション上げ上げ手(チョキ)

コースはと言うと、まずテーブル15M〜16Mのキッカー、
次にテーブルトップのスーパーアップ系8M〜10M、
最後に言葉では伝えにくい、神社みたいな形をしたスノーBOX&鳥居&当て込みのドラ&アップBOX。

最後のアイテムはいずれも4アイテムを選択できる仕組み。

ちなみに僕らの大会最高ルーティーンは、
まず最初にキッカーで前一人、後ろ二人と言ったフォーメーション。
前一人は僕で技はSW1080ミュートメソッド。
後ろ二人は健ちゃん&タヤの720シンクロ。

次のテーブルトップで僕はSWコーク540ジャパングラブ、
健ちゃんはロデオジャパン、タヤはバックフリップ。

そして最後のアイテムは全員神社みたいなスノーBOXを選択し

僕はジャパングラブin540ジャパンout、

健ちゃんはSW180in540out、

タヤはストレートinバックフリップでフィニッシュと言った感じでした。

大会予選も同じルーティンをし、なんと予選は1位通過だとか。。。
その後も同じルーティンをしましたが、
最終的の結果は1位、2位、呼ばれず大会を終えたと言ったとこで非常に残念でした。

でもこうやって日本人をインビしてくれた大会関係者と今回 僕を呼んでくれた健ちゃんには感謝です。

本当にありがとう☆

これから僕らは約1時間30分後にパーティーです、
明日はオフなので楽しんできたいと思います。

DVC00009.JPG

↑最後のアイテム!!

posted by shinji at 00:53|

2009年07月05日

★写真★

DVC00034.JPG

ハーフパイプ本戦を観戦中

DVC00030.JPG

ハーフパイプ本戦を撮影するタヤ
posted by shinji at 01:03|

★ハーフパイプ★

こんにちは!!
今日はハーフパイプの本戦で健ちゃんの応援&観戦しに行きました。
各ライダーに与えられたランは一人3ランのベスト。
出走順はスキー、スノーボードの順でした。

健ちゃんのベストランは、
900テールグラブ、ライトサイドニアテール540、レフトサイドミュートグラブ540、ライトサイドニアテール720、SW900ミュートグラブでした。

僕が見た中で上手かったのは健ちゃん含め、
ケヴィン・ローランド(ロッシニョール)&ロイック・コロンパトン(ディナスター)の二人。
やはり各世界大会に出場しているだけあって上手かったし注目も浴びていました!!

果たして結果は。。。。
と言ったとこなので分かり次第アップします。

その後 僕らはスロープコースにある、アイテムで撮影していました。
特にスロープコース最後にある鳥居は良い感じに画が残ったと思います。



そしてそしていよいよ明日はチーム対抗 スロープスタイル!!
頑張ります!!

あっ今日の写真は今PCが調子悪いので後で貼ります。。
posted by shinji at 00:44|

2009年07月04日

★やっと更新★

こんにちは。
ここずっとネットができる環境にいなく
更新が全然出来なくて申し訳ございません。

久しぶりにスキーサイトなども見たって感じでしたので長々 PCをやってしまいました。


最近の自分はと言いますと、つい先々週の日曜日に久々のウォーターキャンプに参加してきたとこです。
久々の顔合わせだったので何だか嬉しかったです。
お客様も本当に懐かしい人だったり、いつも参加してきてくれるリピーターの方だったりで話にも夢中になっちゃいました。

がしかし驚いたのはレベルがだんだん上がっていることに気づきました。
昨年までは360が多かったのに対して、今年は回転数が増えた540だったり、3Dのロデオやバックフリップと言ったトリックで本当に驚きました。

その中で踏み切りや体のおくりかたなどを教えたり、良いアドバイスができたのではないかと思います。

年々レベルが高くなり怪我のリスクも大きくなるので1本1本集中して飛んでほしいと言うのが今のアドバイスです。
みなさん頑張って下さい。



そしてそして待ってましたよー!!
同時発売のBravo ski&SKI jounal☆

この2社の雑誌には自分が特集されているので、どう仕上がるのか本当に楽しみだったのです。
中を覗いてみると
豪華に特集されていました。

本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです、またこう言った特集が組まれれるよう頑張りたいと思います。



やってまいりましたフラーーーンス!!
今回はインビを受けた、健ちゃん(津田 健太朗)&タヤ(太野垣 達也)と三人で来ています。

内容はと言いますと、三人一組でのチーム対抗スロープスタイルに参加&個人戦パイプに参加&フォトセッション参加といったとこで来ています。

初めて出場する大会でもあり、初のフランスでもあるので楽しんで満喫してこようと思います。

今はお昼ご飯を食べてでの更新です☆

明日 詳しくアイテムの写真などを貼りたいと思います。


DVC00005.JPG

宿から見える景色はこんな感じ!!

DVC00010.JPG

お昼ご飯!!
posted by shinji at 00:48|