2009年04月16日

★BIG AIR ファイナル インビ選手★

先程 コンフィレンスセンターに行ってきました。
選手の受付やメディアの受付場所ですね。

今回の大会はインビ選手以外でも勝ち上がれば特設ステージ(ビレッジ)で飛べると言う予選があります。
まずOPEN参加の105人のQUALIFIERS(予選)が3グループに分かれて行われます。
予選を勝ち上がった各ヒートトップ10(計30名)がSEMI−FINALSに、
SEMI−FINALSからは予選から勝ち上がった30名+SEMI−FINALSインビ10名
の計40名の戦いが。
SEMI−FINALSで勝ちあがれるのはトップ20名までで、
勝ち上がった20名とFINALSインビ10名、計30名が特設ステージ(ビレッジ)でFINALSをします。

決勝は3名ではなく10名がSuper Finals(決勝)に上がれ大会が行われます。
ちなみに表彰式に呼ばれるのはTOP3名らしいです。


また今回のFINALSインビ選手は公式サイトに発表されていませんが、GETしてきました。

順番は関係ありませんが、
0番 ピーターオレニック
1番 タッカーパーキン
2番 オースティンロス
3番 TJ
4番 長田 慎士
5番 コービーウェスト
6番 ヤコブ
7番 イアンウィリアムズ
8番 ボビーブラウン
9番 フィルカサボーン

以下が特設ステージ(ビレッジ)で飛べる選手となっています

SEMI−FINALSからインビされる選手は、
ジョシーウェルズなどトップ選手が出場されます。


明日の予選から出場する日本人選手は,
1ヒート 太野垣 達也(K2)
2ヒート 津田  健太朗(STRICTLY)&佐々木 ゆう君(CANADAを拠点にしている選手)

となっています。
頑張れーーーーー日本人!!  

DVC00115.JPG

あっ今日のご飯は白川さんが作ってくれたステーーーーキ


DVC00111.JPG
                    
posted by shinji at 14:29|

★CANADAフライト日★

こんにちは、無事カナダに着きました。
ただいまこちらは夕方です。
カナダに着いてからの更新となりましたが、今日は朝から白金台にあるRedBullと打ち合わせしてきました。
OFFトレーニングについてや来期の活動報告、2010年に僕自身がオーガナイザーとなってスキーのBIGイベントを行う計画や色々良い話をさせていただきました。

DVC00101.JPG

その後はSKI SHOP JIROとの打ち合わせ、
来期の活動報告や契約の話、カナダ『WSIに挑戦』に行くにつれての自分の気持ちを話したり、
Skullcandyのヘッドホンの話だったり、こちらも良い話をさせてもらいました。


昼ご飯は我らがスポンサー、とんかつむら中に行ってきました。
ユウタパパとユウタが美味しいとんかつを作ってくれました。
やっぱり勝つためには、むら中のとん勝つを食べないとね、。

こことんかつむら中は麻布十番にあり芸能人や有名人なども足を運ぶぐらい美味しいと評判なんですよ、。
最近はデュークさんが来店したとか。。。
息子のユウタとは僕と同じ年で白川塾のキャンプやレッスンにも来てくれています。
3月には東京都庁で行われたTOKYO SNOW STYLE in都庁に家族全員で見にも来てくれたりしました

是非 麻布十番に行った時は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

DVC00104.JPG

DVC00105.JPG

ちなみにロースカツ定食がオススメです。

食後ユウタパパにカツサンドのお土産をいただいて成田に直行しました。
成田着くは、荷物の手続きや両替などをし飛行機に乗りました。
フライト時間は約8時間、
各席にテレビが付いており2008年映画『いきがみ』を見てずっと寝てました。
気づいた時にはCANADAみたいな。

DVC00109.JPG

そこからバスで移動し、ようやくホテルに着きました。
これからライダーパスを取りに行ってきます☆


posted by shinji at 10:17|