2009年04月14日

★CANADAフライトまで後1日★

いよいよ明日、WSI(BIG AIR)出場のためカナダに行ってきます。
本戦まで5日となってしまいました。
ここまで日にちが来ると早い感じがしますが、
この大会に出場するまでの1年間はもの凄く長かった感じがします。

昨年 カナダカップで予選落ちし、
どうしても出場したくてカナダまで渡り、予選から出場し見事に特設ステージのファイナルまで登りつめ、
結果は過去最高の4位、WSIに3回出場して初の表彰に呼ばれた。

でも自分が立ちたい場所ではない。
今 一番欲しい場所はWSIの1番と書いてある表彰台。
どうしてもこの表彰台に立って見たく2004年の惨敗したWSIからとことんトレーニングをしてきた。

過去に3回出場して本戦で飛んだ数は合わせてたったの6回。
初出場から今年で5年目。
その2本だけのために出場したいって言うのも恥ずかしいかも知れませんが、自分にとってみたら
価値がある大会でもあり自分にとって初世界大会と言う思い出の大会でもある。

何度も何度も引退したい時があった、でも世界の表彰台1位に上がるまでは諦めない。
これが僕の目標にしてきたことだから。


マイマイは世界1になって『どんな気持ちでいるんだろう』
そして『表彰台1位から見た景色はどんな感じなんだろう』っていつも思うなぁ〜


そんな待ちに待って挑む今年のWSI!!
必ず決勝に行って優勝する、そして日本人も世界に通用すると認めてもらいたい、
野球のWBCみたく世界一になりたい!!
ではなく、なるんだ!!
そんな気持ちで今年は新しいNEWトリックで勝負したいと考えています。


どんなコンディションになれNEWトリックは使用するつもりだし挑戦したい。
しかも完璧に!!


今年は長くグラブすることをとことんトレーニングしてきたのでグラブだけの失敗はしないよう頑張ってきます。
ORAGE AIR スタジアムで見せた、下手なグラブだけは絶対にしないようカナダに行ってもトレーニングし続けます。

応援してしてくださる皆さんに
少しでも良い結果報告が出来るよう全力で頑張ってこようと思います。

HS4Q0701.jpg

                                       長田 慎士
posted by shinji at 10:21|