2009年04月07日

★今シーズンのベストショット★

昨日今日は実家でゆっくり休みました。
約10ヶ月ぶりの実家は良いですねぴかぴか(新しい)
家族 みんなでご飯を食べに行ったり、朝は母の美味しいご飯も食べれるし最高な日々です。


がしかし休んでいるのは今日で終わり。
そう!! 僕にはまだまだシーズンが残っているのです。

これから待ち受けているのは、4月18日にCANADAで行われる☆WSI BIG AIR☆
僕はこの大会で必ず優勝したくて毎日トレーニングしてきました。
戸倉でのシーズンもあっと言う間に終わり
目標にしていた大会がもう間近!!

今年こそは決勝行き優勝したい!!
そしてNEWトリックで望みたい!!
頑張るぞー手(チョキ)



さて話は変わり、
今日はシーズン中に撮ってもらった写真を整理していました。
中でもお気に入りショットを4つ程紹介したいと思います!!


DSC_0913.JPG

戸倉15Mキッカーノールにてコーク360

DSC_2818.JPG

戸倉15Mキッカーにて360ジャパングラブ

HS4Q0565.jpg

奥只見18Mキッカーにて360オリジナルグラブ

DSC_0824.JPG

戸倉18MキッカーにてSW540オリジナルグラブ


まだまだ紹介はしたいのですが次回と言うことで!!

posted by shinji at 13:17|

2009年04月04日

★打ち上げ&帰宅★

昨日の夜はスノーパーク尾瀬戸倉の社長さん(フミカズさん)と白川塾の打ち上げでした。
皆で今年の反省点や来年に向けてどうするか?とか色々話合いながらバーベキュウしました。

DVC00084.JPG

そんな白川塾の皆は飲むは食べるはで大盛り上がりぴかぴか(新しい)
肉を焼く時なんてサイモンとノリ(アカデミー生)のバトル!!


DVC00086.JPG

マイマイは飲まされていました〜

DVC00076.JPG

秀君と社長はお好み焼き対決、勝者は秀君かな??

DVC00082.JPG

白川さんとトシキはトランポリンに夢中。

ケンちゃん&アキはビールビール!!

そんな感じで打ち上げが無事終了!!

がしかーーーーし。
社長の一言(インドアで飲もうよ)でセゼンで仕切り直し!!

DVC00080.JPG

飲まされましたーー赤ワイン&日本酒。
もう日本酒は嫌ですね。。

そして帰りの朝。
戸倉を7時に出てアキの運転でマイマイと一緒に沼田駅まで、、、。
帰る途中、マイマイはずっとグロッキー状態。。
途中で一言『私、電車乗れるのかな??』ってぼやいていました手(チョキ)

まぁ〜飲ませたのは僕も含め白川塾の人みんななのでドンマイドンマイってことで。。

あっちなみにPIC&サイモンもグロッキー状態でしたね、
でもサイモンは演技していた噂も、、、笑がく〜(落胆した顔)


本当にみんなお疲れ様!!
そして約4ヶ月ありがとう☆☆

HS4Q0680.jpg

今回 戸倉に来てくれた方、レッスンを受けに来た方、
本当にありがとうございました。
また来年 戸倉で会いましょう!!
皆さんと会えることを楽しみに待っています☆


ちなみに僕は無事 実家札幌に着き休んでいます!!


posted by shinji at 22:15|

2009年04月03日

★4月3日の戸倉スキー場★

今日の戸倉にはたくさんのスノーボーダー&フィルマーが来ていました!!
BIGキッカーには20人〜30人は集まっていたと思います。

DVC00067.JPG

そしてレッスン台では見慣れない光景が!!
なんと僕のマネージャー&コーチの白川さんがスイッチの練習をしていました、しかもハイクですぴかぴか(新しい)
スイッチ180、スイッチ360を普通にやっていたのでビックリです。

DVC00069.JPG

あっもう一人!!
見慣れない場所でトレーニングをしていました。
スキー場 事務所前で何か飛んでいるなぁーって遠くから見てるとトランポリンを飛んでいる姿がぴかぴか(新しい)
なんであるの?って感じですが、
頑張ってグラブのトレーニングしていたのは秀君でした手(パー)



BIG NEWS
戸倉最終日2009.4/5(日)
ファイナルスラッシュカップを開催します。

毎年恒例の「池ごえスライダーセッション」です、
今年で15周年?!と言うことで、戸倉メインキャラクターの
とくま君&くららちゃんも参加します!!
今年のセッションはどんなことになるかな。

ただいまスタッフさん方が一生懸命 作っていますよ!!
是非参加お待ちしています!!
DVC00073.JPG

DVC00070.JPG
posted by shinji at 16:24|

2009年04月02日

★SKI journal 5月号★

今日は体が疲れていてOFFとりました。
せっかくOFFをとったと言うことでずっと行きたかった本屋さんにアキ(遊塚章晴)&ノリ(アカデミー生)を誘ってGO車(セダン)

着いてさっそく向かった先はスポーツコーナー
そして目についたのはSKI journal 5月号ぴかぴか(新しい)
DVC00064.JPG

ページをめくって見ると3月6日〜8日に行われた
Tokyo snow style in 都庁の記事が。

DVC00063.JPG

僕からのコメントやライダーの飛びが掲載されていました。

DVC00065.JPG

こういうイベントが少しでも世に広めてくれると言うことは素晴らしいですね、
僕自身も本当に嬉しいです。

もし本屋さんに立ち寄った時はどうぞ!!

ありがとうSKI journalさん手(パー)
posted by shinji at 22:49|

2009年04月01日

★TATSUYA SESSIONS in奥只見★

昨日今日とタヤ(太野垣 達也K2)にDVD&雑誌の撮影しに行こうと誘われ急遽 サイモン(藤田斉文STRICTLY)と奥只見スキー場に行ってきましたぴかぴか(新しい)

移動はもちろん!!
DVC00060.JPG

スーパーTATSUYAキャンピングカーバス☆☆☆☆☆
中の空間は広々としていて寝るスペースも快適!!
テレビも付いてるし宿も取らなくて問題なし。
お陰様で気づいたら夢の中三日月
バッチシ寝すぎました。。。

そして奥只見スキー場のPARK!!
一言で『海外。』
3年前に飛び&ジブスパイスで撮影のロケに行ったMANMMTHマウンテンのパークに似ていました。
HS4Q0564.jpg
BIGキッカーは18mとテーブルトップ15mの2way、
浮遊感は今シーズン一番あったと思います。
HS4Q0788.jpg
ヒップは20m超えの大きさ、
間違いなく縦超えは無理です。

HS4Q0404.jpg

2連では8mと10mのキッカー、
ノーチェックでちょうど良い場所にランディングが出来るので調子が良かったです。

またミニパークでは4mの超アップキッカー、
まるで3D専用と言わんばかりの台でした。
僕も色々な3Dや今シーズン初のバックフリップにトライしたり、サイモンはひたすらフロントフリップをメイクしてました。

今回 自分自身ではすべてのアイテムに関しては完璧だったと思うしまた是非来たいと思いました。

PARKディガーの方も常に巡回していて
お客さん第一で動いてました。
少しでもリップが崩れているよと声を掛けたら直してくれるし、
硫安まいて下さいとお願いしてもすぐにまいてくれたりで本当に助かりました。

残りのシーズンまだまだと言う方にはオススメです。



奥只見の方々2日間 色々とお世話になりました。
残りにシーズン頑張って下さい。

そして今回 企画してくれたタヤ!!
ありがとう☆

サイモンお疲れ様☆
HS4Q0683.jpg


posted by shinji at 23:48|