2009年04月27日

★写真★

おはようございます。
今日は寒気で起きました。

起きてビックリ!!
なんと部屋の窓を開けて見ると雪、雪、雪。
ありえない。
山のゲレンデでは20センチ〜40センチまで積もったとか。
本当にいつになったら北海道に春が来るのか。。


さて今日はCANADAで撮ったエアーのトリックの
写真を紹介します。

DSC_7292.JPG

健ちゃん・ロデオ540Wグラブのワンショット

DSC_7098.JPG

自分・コーク900のワンショット

DSC_7220.JPG

健ちゃん・ノールでハンドプランド360のワンショット

DSC_7384.JPG

自分・フレアのワンショット

こうやって振り返って見ると懐かしいです。
まだたくさんあるのですが雑誌に必要な写真もあるのでまとめてから貼りたいと思います。

次のコンテスト先はフランス!!
一度行って見たかったので楽しみです。
日本からインビを受けたのは、自分&健ちゃん&タヤ。
また近日中にも発表します。

posted by shinji at 11:20|

2009年04月26日

★無事帰国&応援してくださった皆さんへ★

おはようございます。
更新が遅くなりすいません。

無事23日の夕方16時に帰国し、
その後19時の新千歳行きの飛行機に乗り、家に着いたのは約23時過ぎだった模様です。

やっと落ち着いたので今日からまた更新します。



今日は僕から応援しくださった皆さんにメッセージです。   
えーーっと。。

『今回WSIで優勝してきました。
初めて国際大会に出場した場所でもありコーチとずっとずっと表彰台1位を目標にしてきた大会であります。

そんな今年のWSIで見事 優勝し夢が叶いました。

これは僕を少しでも支えてくれた皆さんのお陰だと思っています。
本当に本当にありがとうございました。

コーチ&マネージャーの白川さんと札幌で出会い10年目。
スキーボードから始め18歳の時にCANADA CUPで優勝し始めて国際大会のWSIに出場。

そこで自分自身のレベルと世界のレベルの差も見せつけられたし日本と世界のレベルの差にも気づかされた。
あの時は本当に落ちたことを覚えています。

いつになったことか自分が常に大会では1位になりたい、世界チャンピオンになりたいと言う気持ちになっていた。

毎日トレーニングし、
同じキッカーをハイクしては飛んで、ハイクしては飛んでの毎日。

嫌なこともたくさんあった。
遊びたい時に遊べない。
帰りたい時に帰れない。
何してんだろうってね。

でもそこで色々と教わりました
自分がまだまだ弱いなと。。。

そんな毎日の日々だから
いつになったら夢が叶うの?と言う自信もなくしていた時もありました。

でもこうやって優勝してみたら
今までやってきて心から良かったなぁ〜って本当にそう思いました。

この世界に入ったからこそ、
皆さんにも出会えて、
色々な景色も見れました。

そして自分が目標にしてきた大会で優勝したことは自分自身との
誇りでもあり自慢できる大きな一つだなと、、、。
本当にやってきて良かった。



世界チャンピオンになるまで10年間かかりましたが
自分のわがままや自分のことで迷惑かけた方、
本当にごめんなさい。

そして本当にここまで支えてくれた皆さん【白川さん、家族、ファン、サポート、一回でもお会いした方、少しでも応援してくださった方、同じフリースタイルをやっている方】すべての方に

改めて心から
本当にありがとうございました!!

僕はこれからも次の目標に向かって頑張るので応援宜しくお願いします。

夢が叶った今 
次は僕が皆さんに出来ることを少しでもしたいと思います。

最後に

『絶対に諦めない!!』

僕はこの言葉を母からもらって
強くなり、夢を叶えることが出来ました。
どんなに辛いことがあっても目標が達成した時
それ以上に嬉しいことはないと思います。

DSC_6980.JPG                     
長田 慎士









posted by shinji at 08:00|

2009年04月22日

★ハーフパイプ 結果★

もうご存知の方が多いかも知れませんが、
ハーフパイプの結果です。

1) David Wise - 90.8
2) Mike Riddle - 88.3
3) Dan Marion - 85.3
4) Taylor Seaton - 84.0
5) Tucker Perkins - 83.8
6) Matt Philippi - 83.5
7) Joss Christensen - 79.5
8) Nathan Wood - 78.3
9) Evan Schwartz - 74.5
10) Gus Kenworthy - 70.8
11) Colin Vaykovich - 68.0
12) Sandy Boville - 67.0
13) Jon Anders Lindstad - 66.8
14) Kyle Smaine - 61.0
15) Kevin Labatte - 60.8
16) Christian Allen - 54.3
17) Dane Ulsifer - 32.5
18) Garett Northey - 17.5

IMG_167x.jpg

優勝したデビットは確か17歳だったかと、、、。
めちゃめちゃ良い子でこれからの活躍に期待したいです。

ベテランもいた中 良く頑張りました。
デビットおめでとう☆

そして女子の結果


1) Dania Assaly - 81.0
2) Angeli Van Laanen - 78.5
3) Megan Gunning - 77.0
4) Keltie Hansen - 76.8
5) Rosalind Groenewoud - 71.3
6) Shannon Gunning - 67.5
7) Ali Agee - 66.3
8) Devin Logan - 60.5
9) Jessica Cumming - 44.5

IMG_164x.jpg

優勝はOAKLEYライダーのアシュリー!!
公式トレーニングから彼女はワンヒット ワンヒットがもの凄く高く男子顔負けでした。
毎年毎年 思いますが女子のレベルは高くなる一方。
トリックも900は当たり前だしスイッチトリックも混ぜてきている状況です。

そんな中優勝したアシュリーおめでとう!!

これから皆でパーティーに行ってきます。
今日はジョンシムス&コービーウエストのライブです。
楽しみだぁーーー









posted by shinji at 16:52|

★CANADA7日目★

おはようございます。
ただいま男子&女子のハーフパイプ セミファイナルorファイナルが行われています。

日本人からセミファイナルに上がったケンちゃんは、惜しくもファイナル行けず敗退してしまいました。
1本目のランは、D900、アンナチュラル540、540、アンナチュラル720、SW720をクリーンに決め、
2本目のランは全体的にミスをしてしまった模様。

がしかし今年のレベルはもの凄く高かったと思います。
誰もがナチュラル900&アンナチュラル900はメイクしていたし、スイッチinも当たり前な感じでした。
今後どこまで進化するのかが楽しみですね。



後 今入った情報によるとハイエアーコンテストの優勝者は、
★マット・フィリピー(VOLKOL)だそうです。

これからファイナルです。
また結果が分かり次第 更新します。

僕の予想だと、マイクリドル&タッカーパーキンンのどちらかが優勝すると思います。


DSC_6985.JPG

パイプをハイクするケンちゃん
posted by shinji at 08:08|

2009年04月21日

★ハーフパイプ 速報★

先程ハーフパイプの予選が終わりました。

女子部門は1ヒートしかなく、全体から予選通過者出来るのは6位まで。
日本人からエントリーしたシュリちゃん(ARMADA)は
予選結果7位と言う結果で終わり予選敗退してしまったそうです。
シュリちゃんから一言『日本のシーズン地を本気で考えないと、&トレーニングは必要だねぇ〜』と言ってました。。。

そして男子!!
男子のヒートは2ヒートあり、予選通過者は各ヒート12人アップの計24名。
日本人からエントリーした健ちゃんは2ヒート目。
結果の方は4位となり予選通過☆

見事予選通過したケンちゃんから一言『予選のレベルは日本オープンのセミファイナルぐらいで、しっかり決めれば予選は通過できると確信していたよ、セミファイナルも頑張るそ』と言うことでした。

明日はセミファイル&ファイナル。
良い勢いで頑張ってもらいたいと思います。

DVC00142.JPG

無事予選を終えホテルで映像チェックをしているケンちゃん★

posted by shinji at 08:44|

★CANADA6日目★

おはようございます。
こちらは現在15時ちょうどをまわったとこです。

今日は午前中から女子&男子のハーフパイプの予選が行われています。
日本からはシュリちゃん(寺田しゅり)&ケンちゃん(津田健太朗)が参加しています。

先程 連絡がありケンちゃんは、
1本目 1位
2本目 2位 
3本目 4位と聞いています。

まだどう言った状況か分かりませんが予選通過は間違いないとのことです。
詳しい連絡が入り次第 追って更新したいと思います!!

頑張れケンさん☆


posted by shinji at 06:57|

2009年04月20日

★WSI BIGAIR写真★

IMG_088x.jpg

BIGAIRで使用されたキッカー、テーブルから。

DVC00134.JPG

ランディングエリアからランディングエリアへ

DVC00133.JPG

ランディングエリアから横へ

DVC00132.JPG

ランディングエリアからビレッジへ

IMG_124x.jpg

テーブルから

DSC_6762.JPG

表彰式

DVC00130.JPG

小切手

これからORAGEパーティーに行ってきます
posted by shinji at 12:26|

★CANADA5日目★

おはようございます。
現地時刻15時30分をまわったとこです!!

無事 昨夜のBIGAIRの大会が終わりホットしているのと、自分の成績も映像を見るたびだんだんと実感してきました。
正直 自分が優勝したことに今も信じられないですが本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

今回たくさんの方に祝福メールをいただきました。
本当にありがとうございます!!

また応援してくださった、すべての皆様にお礼申し上げます、
ありがとうございました!!

これで自分が目標にしてきた夢が一つ叶ったので
また新たな夢&目標を探して今以上に頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。


これから僕は21日まで滞在し22日のフライトで日本に帰国する予定です。
日本着は23日の夕方です。


IMG_181x.jpg

表彰式

?.jpg

チームメイトで記念撮影

DVC00125.JPG

プライズマネーボード

DSC_6859.JPG

タヤとツーショット

posted by shinji at 07:52|

2009年04月19日

★WSI BIGAIR★

こんにちは!!
ただいまホテルに戻りサイト更新しています。

今日はBIGAIRのファイナルが行われ、
女子&男子の順でスタートしました。
予選は女子&男子共に好きなトリック2本、そのうちのベスト1本が採用され決勝に上がります。
女子だけは予選決勝なので2本勝負と言ったとこです。

女子部門に出場したマイマイ(原麻衣子STRICTLY)は2本とも720ミュートグラブを決め準優勝しました。
んーーーそれにしてもマイマイは強かったです。
彼女はインターライダーですね。。。

また今回優勝したライダーは1080を決めたロズ(ORAGE)
キレイでスムーズなライディングをしていました。


そしていよいよ男子!!
僕は今回で4回目の出場になります。

トレーニング1本目からSW1080をし徐々に合わしていきました、3本目からは難易度のトリックSW1260〜1440をトレーニングし始め頑張っていました。

予選1本目はSW1080をストンプ。
予選2本目はSW1440を完璧にメイク。
良い流れで無事終えることが出来ました。

そして決勝!!
決勝に上がれるのは10人。
僕はそのうちの予選4位通過でした、1位はJACOB!!
彼はWフリップを簡単そうにメイクして1位通過。

決勝のトリックは時間の都合により本来 予定していた720がなくなり、540、900、アドバンスエアーとい言うルール変更に。

僕の1本目 SW540のオリジナルグラブで軽いショートをしてしまいました。
軽いミス。
2本目は完璧なSW900ミュートティップグラブ、
3本目はSW1440ミュートグラブと言った感じです。


各ライダー全員が頑張っていましたね、
今回はほとんどのライダーがWフリップにトライしたりWコークなどメイクしていました。


そして表彰式
なんと3位はジョン(4bi9)
2位はJACOB(ARMADA)
1位はS−KING・OSADASHINJI(STRICTLY)

そう私 長田慎士は優勝してしまったのです。
いやー夢が叶いました。
もの凄くHAPPYです。
今はまだ実感にもなく普通に過ごしている感じです。

今日はもう夜中の2時なので明日 改めて更新します

DSC_6760.JPG

おやすみなさい!!
posted by shinji at 18:03|

★いよいよ★

今 自分はホテルでリラックスしていますが緊張はしていません。
ただ昨夜の公式トレーニングの映像を見る時だけ心臓がバクバクしています。

自分はこのためにもの凄くトレーニングをしてきたり新しいトリックなど得てきたので
今までとは違った感じがするのが今の正直な気持ちです。

これから板にWAXを塗り、お湯につかり、柔軟し用意をしようと思います。

最後に『応援して下さるファン、家族、フリースタイルのファン、僕を少しでも知っている方、
スポンサーの方々に良い結果を言えるよう全力で悔いないよう頑張ってきます!!』

DSC_5378.JPG

では
posted by shinji at 06:00|

★CANADA4日目 写真★

おはようございます。
今日はいよいよBIGAIRの本戦です。
約7時間30分後に行われる予定で結果は10時間後に分かる予定でいます、お楽しみに!!

今日は写真をいくつか紹介します。


DSC_5833.JPG

TJのSWミスティ900のワンショット

DSC_5686.JPG

DSC_5771.JPG

JACOB+コーク720のワンショット

DSC_5556.JPG

DSC_5821.JPG

MIKE+ロデオWグラブのワンショット

DSC_5379.JPG

DSC_5807.JPG

S−KING+SW1260のワンショット


posted by shinji at 05:27|

2009年04月18日

★CANADA3日目 公式トレーニング★

更新が遅くなってすいません。
体が疲れていて公式トレーニング終了後 寝てしまいました。

今日は朝からBlackcomb HL Terrain parkで、女子の予選と男子のセミファイナルが行われました。

女子の出場選手は約15人ぐらいで、そのうちのトップ3までが特設ステージ(ビレッジ)で飛べることになっています。
日本からは原 麻衣子(STRICTLY)が参戦し、
予選2ランとも720を決め、
見事 ギリギリトップ3までに選ばれました。

そして男子のセミファイナルは午後の12時30分から行われました。
男子のセミファイナルからは予選で勝ちあがった30名+インビ10名の計40名での戦い。
そのうちのトップ20までが特設ステージ(ビレッジ)

天候は悪天候になってしまいましたが、選手全員が頑張っていました。

そんな中 我らが健ちゃん!!
予選で勝ちあがりセミファイナル出場に、、、。

結果の方は2ランともSW1080をミスしてしまい22位と言う結果に、、、。
健ちゃんからの一言で(ウィスラーは縁がないわー)と。。

正直 残念ですが、彼はスーパーパイプにも出場するので期待しましょう。

頑張れ健ちゃん!!


無事 女子の予選&男子のセミファイナルが終わった後は、
特設ステージ(ビレッジ)でFINARSの公式トレーニング!!

キッカーは見た感じでかいです!!
キックのハイトは3M〜3.5M テーブルは18Mぐらいだと思います。

トレーニングでは、
1本目360で合わした後、2本目からは本戦で使用するSW1080など難易度のトリックに挑戦しました。

SW1080のローテーション&高さ&グラブ&着地も合わせていられているので問題はないかと、、、。

新しい技は着地だけ軽いバックシートになっているので明日の公式トレーニングでしっかり合わせていこうと思います。

明日は夜19時〜20時が公式トレーニングで
20時30〜22時が本戦となっています。

決勝に上がれる選手は10名。
頑張ってきます!!

DVC00119.JPG

サイトを更新している姿を1枚

DVC00120.JPG

今日の夕食の姿を1枚

DVC00118.JPG

最後に今年のWSI BIGAIR出場ビブ!!
posted by shinji at 19:41|

2009年04月17日

★epriski★

今こちらの時刻は午後17時56分となっています。

部屋でネットをしていたら発見!!
epriskiのトップページが新しくなってました。
しかも自分の上半身裸姿が、、、。
是非1度見てみて下さい

http://www.epriski.jp/info.html

この写真にもっている板はスワロフスキー1万個付いているそうです。

o0720053910167066397.jpg
posted by shinji at 09:57|

★CANADA2日目&BIG AIR予選★

ただいまホテルに戻りました。
今日はBIG AIR予選が行われ、ケンちゃん&タヤ&佐々木ゆう君が出場していました。

1ヒート目にはタヤ(太野垣 達也K2)が出場し戸倉のキッカーでもトレーニングしていたSWミスティー900を決めていました。

2ヒート目には我らがチームメイトのケンちゃん(津田 健太朗STRICTLY)が出場!!
クリーンなSW1080ミュートグラブを決めていました。

同じヒートの佐々木ゆう君(CANADAローカル)はSW900を決めていました。

結果の方は
1ヒート目のタヤは9位★
2ヒート目のケンちゃんは3位
同じく2ヒート目の佐々木ゆう君は分かっていない状況です。

今分かっているのはSEMI−FINALSに出場できるのは
ケンちゃんだけかと、、、。
うまくいけばタヤも出場できるかと、、、と言うことです。

DVC00117.JPG

予選を終えた健ちゃんの1ショットです。

DVC00114.JPG

さぁーてと今日の日本食 何食べようかな??
posted by shinji at 08:34|

2009年04月16日

★BIG AIR ファイナル インビ選手★

先程 コンフィレンスセンターに行ってきました。
選手の受付やメディアの受付場所ですね。

今回の大会はインビ選手以外でも勝ち上がれば特設ステージ(ビレッジ)で飛べると言う予選があります。
まずOPEN参加の105人のQUALIFIERS(予選)が3グループに分かれて行われます。
予選を勝ち上がった各ヒートトップ10(計30名)がSEMI−FINALSに、
SEMI−FINALSからは予選から勝ち上がった30名+SEMI−FINALSインビ10名
の計40名の戦いが。
SEMI−FINALSで勝ちあがれるのはトップ20名までで、
勝ち上がった20名とFINALSインビ10名、計30名が特設ステージ(ビレッジ)でFINALSをします。

決勝は3名ではなく10名がSuper Finals(決勝)に上がれ大会が行われます。
ちなみに表彰式に呼ばれるのはTOP3名らしいです。


また今回のFINALSインビ選手は公式サイトに発表されていませんが、GETしてきました。

順番は関係ありませんが、
0番 ピーターオレニック
1番 タッカーパーキン
2番 オースティンロス
3番 TJ
4番 長田 慎士
5番 コービーウェスト
6番 ヤコブ
7番 イアンウィリアムズ
8番 ボビーブラウン
9番 フィルカサボーン

以下が特設ステージ(ビレッジ)で飛べる選手となっています

SEMI−FINALSからインビされる選手は、
ジョシーウェルズなどトップ選手が出場されます。


明日の予選から出場する日本人選手は,
1ヒート 太野垣 達也(K2)
2ヒート 津田  健太朗(STRICTLY)&佐々木 ゆう君(CANADAを拠点にしている選手)

となっています。
頑張れーーーーー日本人!!  

DVC00115.JPG

あっ今日のご飯は白川さんが作ってくれたステーーーーキ


DVC00111.JPG
                    
posted by shinji at 14:29|

★CANADAフライト日★

こんにちは、無事カナダに着きました。
ただいまこちらは夕方です。
カナダに着いてからの更新となりましたが、今日は朝から白金台にあるRedBullと打ち合わせしてきました。
OFFトレーニングについてや来期の活動報告、2010年に僕自身がオーガナイザーとなってスキーのBIGイベントを行う計画や色々良い話をさせていただきました。

DVC00101.JPG

その後はSKI SHOP JIROとの打ち合わせ、
来期の活動報告や契約の話、カナダ『WSIに挑戦』に行くにつれての自分の気持ちを話したり、
Skullcandyのヘッドホンの話だったり、こちらも良い話をさせてもらいました。


昼ご飯は我らがスポンサー、とんかつむら中に行ってきました。
ユウタパパとユウタが美味しいとんかつを作ってくれました。
やっぱり勝つためには、むら中のとん勝つを食べないとね、。

こことんかつむら中は麻布十番にあり芸能人や有名人なども足を運ぶぐらい美味しいと評判なんですよ、。
最近はデュークさんが来店したとか。。。
息子のユウタとは僕と同じ年で白川塾のキャンプやレッスンにも来てくれています。
3月には東京都庁で行われたTOKYO SNOW STYLE in都庁に家族全員で見にも来てくれたりしました

是非 麻布十番に行った時は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

DVC00104.JPG

DVC00105.JPG

ちなみにロースカツ定食がオススメです。

食後ユウタパパにカツサンドのお土産をいただいて成田に直行しました。
成田着くは、荷物の手続きや両替などをし飛行機に乗りました。
フライト時間は約8時間、
各席にテレビが付いており2008年映画『いきがみ』を見てずっと寝てました。
気づいた時にはCANADAみたいな。

DVC00109.JPG

そこからバスで移動し、ようやくホテルに着きました。
これからライダーパスを取りに行ってきます☆


posted by shinji at 10:17|

2009年04月14日

★CANADAフライトまで後1日★

いよいよ明日、WSI(BIG AIR)出場のためカナダに行ってきます。
本戦まで5日となってしまいました。
ここまで日にちが来ると早い感じがしますが、
この大会に出場するまでの1年間はもの凄く長かった感じがします。

昨年 カナダカップで予選落ちし、
どうしても出場したくてカナダまで渡り、予選から出場し見事に特設ステージのファイナルまで登りつめ、
結果は過去最高の4位、WSIに3回出場して初の表彰に呼ばれた。

でも自分が立ちたい場所ではない。
今 一番欲しい場所はWSIの1番と書いてある表彰台。
どうしてもこの表彰台に立って見たく2004年の惨敗したWSIからとことんトレーニングをしてきた。

過去に3回出場して本戦で飛んだ数は合わせてたったの6回。
初出場から今年で5年目。
その2本だけのために出場したいって言うのも恥ずかしいかも知れませんが、自分にとってみたら
価値がある大会でもあり自分にとって初世界大会と言う思い出の大会でもある。

何度も何度も引退したい時があった、でも世界の表彰台1位に上がるまでは諦めない。
これが僕の目標にしてきたことだから。


マイマイは世界1になって『どんな気持ちでいるんだろう』
そして『表彰台1位から見た景色はどんな感じなんだろう』っていつも思うなぁ〜


そんな待ちに待って挑む今年のWSI!!
必ず決勝に行って優勝する、そして日本人も世界に通用すると認めてもらいたい、
野球のWBCみたく世界一になりたい!!
ではなく、なるんだ!!
そんな気持ちで今年は新しいNEWトリックで勝負したいと考えています。


どんなコンディションになれNEWトリックは使用するつもりだし挑戦したい。
しかも完璧に!!


今年は長くグラブすることをとことんトレーニングしてきたのでグラブだけの失敗はしないよう頑張ってきます。
ORAGE AIR スタジアムで見せた、下手なグラブだけは絶対にしないようカナダに行ってもトレーニングし続けます。

応援してしてくださる皆さんに
少しでも良い結果報告が出来るよう全力で頑張ってこようと思います。

HS4Q0701.jpg

                                       長田 慎士
posted by shinji at 10:21|

2009年04月13日

★はやし整骨院★

おはようございます!!
今日は朝早く起き、明日の準備や体の調整のため整骨院などに行ってきました。
と言っても今さっき帰ってきたばかりですけど。。。

今日は僕の弟(博樹)が勤めている整骨院に行きました。
僕がJOIで大怪我をしている時からお世話になっていて、
実家に帰ると必ずと言っていいぐらい、
ここはやし整骨院に来ています。

DVC00092.JPG

DVC00093.JPG

今日は膝の調子を良くするため超音波と電気とマッサージをしてもらいました。

やっぱり行く価値がありますね、だいぶ調子が良くなりました。
膝も楽に曲がるし、後は常にほぐすだけです。
本当にいつもありがとうございます!!

これから走りに行ってビデオのイメージトレーニングしてきます!!

絶対に勝つためには小さな努力が必要なんです!!
posted by shinji at 12:20|

★CANADA フライトまで後2日★

いよいよCANADAにフライトする日が残り2日となってしまいました。
実家で休んでいるのもあっという間で、
また美味しいご飯が食べれなくなると寂しいです。。。

でもそんなことは言ってられない。
僕には今日最後の体の調整やトリックのイメトレもしなければならない最終段階の日なのです。

今から寝て8時に起き、病院→整骨院→イメトレ→ランニング→買い物→イメトレ→ランニングをして寝ます。

そして14日に東京に行って打ち合わせなどをし、
15日にCANADAフライト予定でいます!!

頑張るぞーーー★

DVC00089.JPG

札幌大通り公園にあるテレビ塔です


DVC00091.JPG

札幌観光名所の札幌時計台
posted by shinji at 00:28|

2009年04月09日

★ベストショット2★

今回はお気に入りの写真3枚を載せてみました。
写真整理をしていると、もっとあの時に画を残しておけばよかったなぁーと後悔しています。
なのでCANADAに行った時には今以上に良い画を残してきたいと思います。

DSC_2772.JPG

戸倉15Mキッカーにてコーク720ジャパングラブ

HS4Q0626.jpg

奥只見18Mキッカーにて360オリジナルジャパングラブ

DSC_2543.JPG

戸倉15MキッカーにてSW360軸ずれミュートグラブ








posted by shinji at 23:12|