2009年03月30日

★飛び&ジブ★

今日の戸倉の天気は今年一番と言って良いぐらい晴れ晴れ
コンディションもバッチシで風もほぼ無風でした!!

そんな天気に恵まれナイスなタイミングで戸倉入りをした
ユウキ(池田ゆうき4FRNT)&マナミ(三星まなみK2)。
二人は雑誌(FREESTYLE SKI MAGAZIN)の撮影のため今日明日と戸倉にいるそうですぴかぴか(新しい)
二人を見れた人、明日運が良く見れた人はラッキーなんじゃないでしょうか!!


そしてそしてこちら僕も朝から撮影です映画
2009年夏から秋に発売予定のぴかぴか(新しい)飛び&ジブぴかぴか(新しい)スキー
今年もやって参りました。
しかもバージョンアップで帰ってきますよ!!

僕のパートは主に飛びですが、いかに見てくれている方に分かりやすく説明するために色々な場所から撮影したり失敗例も取り入れたりしました。
また、今までトライしてみたかった難易度のトリック!!
僕がこの飛び&ジブにすべてを捧げます。
是非お楽しみに!!

自分自身も早く完成するのが楽しみですがこれからカナダやアメリカでも撮影するのでまだまだ。。。と言ったとこです。
でも皆さんのために良い作品を作りたいので頑張りたいと思います。
乞うご期待!!

DSC_3031.JPG
そして一部のワンショット!!

今日はこれから夜22時30分にサイモン(藤田斉文)&タヤ(太野垣達也)と撮影のため奥只見スキー場に向かいます。
P1040830.JPG

posted by shinji at 21:57|

2009年03月29日

★戸倉シューティング2日目★

昨日は戸倉のBIGキッカーで2日目の撮影!!
今日は白川塾文化祭ぴかぴか(新しい)

昨日、今日とたくさんのライダーが滑りに着てくれました。
まずナミキョン(並木きょうすけ)・キヨ(寺田きよし)・フミオ&ヒロシ(加藤兄弟)・コジロー(佐々木博)・タヤ(太野垣達也)
トウジ(博多とうじ) 他含め白川塾メンバー!!
あっもう一人 
スペシャルライダーのエビちゃん(STRICTLY dys)
戸倉に撮影&遊びに来てくれました。
DSC_2629.JPGそして撮影しながら生まれてくる新しい技は、何っと言っても嬉しいですね!!
挑戦すると言うことは素晴らしい!!
できないことを諦めてしまうと、その時点で終わりと言う答えが出てしまうし、諦めず挑戦ですね。
その挑戦したい技が出来れば、今以上に撮影も楽しめると思うし。

もっと頑張らないと!!
DSC_2770.JPG
posted by shinji at 18:03|

2009年03月27日

★シューティングinスノーパーク尾瀬戸倉★

今日の午前中は、マイマイ(原 麻衣子STRICTLY)&ケンちゃん(津田 健太朗STRICTLY)&タヤ(太野垣 達也K2)&トシキ(アカデミー生 SALOMON)と戸倉のBIGキッカーで撮影しましたぴかぴか(新しい)

各個人個人 色々なトリック決めてましたねー
DSC_2062.JPGマイマイのニアテール540!!
DSC_2095.JPGケンちゃんのSW720のノーズティップ!!
DSC_2412.JPGトシキのミュート540!!
DSC_2311.JPGタヤのフラット360!!
DSC_1961.JPG自分のコーク360ジャパン!!


今の時期 こんなに大きなキッカーを飛べるのは戸倉だけかもしれません。
いつもBIGキッカー専用に圧雪車をかけてくれる手(チョキ)ヒデさん手(チョキ)ありがとうですぴかぴか(新しい)

そしてそんな噂に駆けつけて来てくれた、ミキヤ・丹野幹也&キヨ・寺田きよし&カッちゃん・本間勝美&タヤ・太野垣 達也、
他、大勢のライダーの皆さんありがとう☆
久しぶりのセッション楽しかったです。

そして今週末の土曜日にも大勢のライダーが来ると聞いています!!

戸倉に全員集合☆☆☆



posted by shinji at 15:12|

2009年03月25日

★今年のヤングアップカマー島立典敏★

今回 紹介するのは今年もっとも急成長したアマチュアライダーのヤングアップカマー☆島立典敏(シマダテ。ノリトシ)☆を紹介します。

ノリは今現在16歳。
元々アメリカに住んでいて昨年はフリースキーを教わりにアメリカから一人でカナダに渡りトレーニング。

ウィスラーチームのコーチ、オースティン・ロスを筆頭にトレーニングしていたと言う彼。

今年の1月からは白川塾内にあるフリースキーアカデミーの一員として毎日トレーニング。
入ってきた当初は、エアーに関してはダメダメ。。
ジブに関してはエアーと真逆でピカイチぴかぴか(新しい)と言うのが印象的でした。

毎日行われるアカデミーのトレーニングを積み重ね、彼は徐々に成長していったと思います!
僕が見ても明らかに変わったと思うし今後の自分の選手生活にとって良い方向に向かっていると思います。

そんな彼は大会でもあたり前と言っていいぐらい表彰式に呼ばれるようになったり、ジャッジ人にも注目を浴びさせられる程 成長したと思います。
P1040820.JPG

写真真ん中がぴかぴか(新しい)ノリぴかぴか(新しい)
早く彼がプロになりフリースキーを引っ張ってくれることを楽しみに待っています。
頑張れノリ☆☆



posted by shinji at 20:04|

2009年03月24日

★RedBullシューティングin苗場スキー場★

CANADA CUP終了後、苗場スキー場にてRedBullシューティングをしてきました。
内容はRedBullモバイルサイト(携帯電話サイト)
http://mobile.redbull.jp/index.phpに使用するインタビューやライフスタイル、そしてドキュメンタリーなど色々撮影してきました。

久しぶりの豪華な撮影でしたので多少緊張はありましたが、良い仕上がりになると思います。

今回 協力をして下さった皆様 ありがとうございました!!
DSC_0952.JPG
DSC_0985.JPG


そしてそして今日は戸倉にミキヤ(丹野幹也LINE)とカッちゃん(本間勝美HEAD)が撮影+遊びに来てくれました。

二人とも戸倉の14Mキッカーでスタイルある技をバンバン出したりパイプで飛んだりしていて楽しそうでした。

カッちゃんからの一言『この14Mキッカーがあるとずっと戸倉に居たくなるねー』。。。

そしてミキヤの一言『明日の夜1度山形に戻るけど戻ってくるから宜しくね!』と言うことです。

明日もいるそうなので一緒に撮影しようと思います!!
DSC_0825.JPG



posted by shinji at 23:59|

2009年03月23日

★戸倉キッカーでのワンショット★

今年どうしても残したかった画が一つ完成しました。
それはキッカーのノールをリップ変わりにしてトリックをすると言う画!!
そのトライした技がこのコーク360ぴかぴか(新しい)DSC_0910.JPG
DSC_0912.JPG
ブティック

残りのシーズンも色々なトリックの画を残してこうと思います!!
posted by shinji at 22:22|

★ORAGE&CANADA CUP★

更新が遅れて申し訳ございません。
先週の土曜日に浅貝スキー場エリアにてORAGE AIR STADIUM(BIG AIR 日本一決定戦)が行われまた!!

この大会に出場する選手達は全国各地から集まり今年はなんと、全カテゴリーで120人は参加していたと思います!!

今年のオープン戦では参加人数が多いため、2ヒートに別れての予選が行われました。

同じチームメイトのサイモン(STRICTLY)&秀君(THE SKI)は1ヒート。
2ヒートには自分&アキ(SALOMON)&健ちゃん(STRICTLY)といったメンバー。

大会ルールは予選2本のベスト1本取りで予選から勝ち上がった16名によるトーナメントで優勝が決まる仕組み。

自分の予選の1本目のランはSW1080ミュートグラブ、
飛びすぎてしまい着地がドライブ。
2本目は1本目と同様の同じ技。
飛びすぎはなかったですが、しっかり決まり予選1位通過と言う結果に!!

そして決勝戦!!
と言ったとこだったのですが、天候が悪天候のため決勝がなくなり予選決勝と言う形で自分が優勝となりました。

本当は決勝トーナメントでガチンコ勝負をしたかったのですが今回は悪天候のため、こう言った形で優勝となりました。

また日曜日に行われる予定だったCANADA CUPは、それ以上に悪天候だったため中止と言う形に。。。。

前の日のORAGE AIR STADIUMで優勝したライダーがWSIに行くと言うことでしたので今年も自分が行くことになりました。

昨年のWSIでは4位と言う結果だったので今年も1位を目指して頑張ります!!


今回本当に応援してくれた皆様
ありがとうございました!!
DSC_0932.JPG




posted by shinji at 21:48|

2009年03月19日

★CANADA CUPまで残り3日★

自分は03年/のアマチュアから出場し、プロに転向してから
04/06/07年制覇したことがある。

この大会で勝てば本場カナダで行われるWSSFと言うBIG AIRの招待選手オンリーの大会に出場ができる。

初めて04シーズンで優勝しWSSFに出場した時、世界の強豪
タナー・サイモン・ユンと出会い彼らの強さを見せ付けられた。

そんな彼らに勝ちたいと思ってから、もはや5年目。
コーチ&マネージャーの白川さんとは10年。

毎日毎日トレーニングし続けて努力し、ようやく彼らに対抗できるトリックが完成した。
そのトリックをCANADA CUPで使用して優勝したい、そして必ずWSSFに出場したい。



自分が今までやってきたことを証明したい。
そして間違ってなかったことも証明したい。
トレーニングをしなければ勝てないことも証明したい。
これは遊びではない、自分は仕事!!

全力でぶつかっていきたいと思います★

posted by shinji at 21:57|

2009年03月17日

★NEWヘルメット&来期のDAKINEバック★

今日の戸倉の天気は雪&風。
物凄い風が吹いていましたが、そんなの関係なしにスキーヤーは飛んでました。
そして午後はジブの270inレッスン!!

いかに270inを簡単に回ってinできるか、スライドしている時に下半身に対して上半身が真上にあるのかとか、色々教えてきました!!
レッスン時間残り30分前にはしっかり270inをしてメイクすることもできたし、教えている自分も大満足な結果になりました、本当にお疲れ様でした。

そして遂に来期のDAKINEリュックが届きました!!
中は凄く広くPC入れや小物入れもたくさんあって調子が良いし
デザインもシンプルでカッコイイです。
早くこのリュックと共に行動したいです。

そしてそしてもうひとつぴかぴか(新しい)
GIROヘルメットに新しいRedBullデザインが、、!!
んーー気合が入ります。

明日も朝から撮影&トレーニング頑張ります!
P1040824.JPG


posted by shinji at 19:34|

2009年03月16日

★WILLCOM CUP★

昨日 白馬五竜で行われたWILLCOM CUP(スロープスタイル)に出場してきました。
僕と一緒に出場したのは、サイモン(藤田斉文STRICTLY)・チホ(高尾千穂VOLKL)そして今年からアカデミー生のノリ(島立のりとし)の4人!!
STRICTLYチームからはフミオ(加藤文男)・コジロー(佐々木博)も参戦!!

出場人数は全カテゴリー合わせて150人は軽く越えていたと思います。
やはり上位に入れば良い商品が当たると言うことで毎年人気でした。

コースのアイテムはスタートから行くと、まずノール5Mぐらいのアップキッカー、次にノール8〜9Mのアップキッカー、そして最後にアップBOXかストレートBOXを選択できると言ったコースです。

男子オープンの予選は1位 自分、2位はノリオ(カネタカ ノリオSAGA)、3位はサイモン。

男子チャレンジの予選1位はノリ
女子オープンの予選1位はチホと言った感じです。

決勝の男子チャレンジに出場したノリは、ファーストキッカーで360ミュートティップグラブ、セカンドキッカーで360Wミュートグラブ、アップBOXで450アウトで見事 初優勝しました。
P1040806.JPG
女子のオープンで予選1位通過したチホは、ファーストキッカー540セーフティグラブ、セカンドキッカーで360ジャパングラブ、ストレートBOXでロックスライド。
優勝には惜しくも届かなかったが2位と言う好成績!
P1040810.JPG
男子オープン決勝では、
サイモンがファーストキッカー、SW720のセーフティグラブ、セカンドキッカーでSW720ミュートティップメソッドグラブ、アツプBOXで450セーフティグラブアウト。
結果はまだですがたぶん4位かと、、、。

自分はファーストキッカーでSW720ジャパングラブ、セカンドキッカーでSW1080ミュートメソッドグラブ、アップBOXで450セーフティグラブアウトで優勝することができました。

2位はキンちゃん(遠山巧Dynastar)
ファーストキッカーでSW540ミュートティップグラブ、セカンドキッカーでSW1080ミュートグラブ、アップBOXで270アウト。

3位はフミオ(加藤文男STRICTLY)
ファーストキッカーで540ニアジャパングラブ、セカンドキッカーでSWロデオWジャパングラブ、アップBOXでバックフリップアウト。
P1040815.JPG
と言う結果で無事大会が終了しました。

今回の大会で一番嬉しかったのは成績はもちろんですが、決勝で8名アップのうち4人がSTRICTLYチームだったと言う事と一緒に参加したメンバーが決勝に残れたことでした。

本当にお疲れ様、そしておめでとう!!P1040802.JPG


posted by shinji at 19:24|

2009年03月15日

★白馬五竜 night air show2009★

今回はサイモン(藤田斉文)と参加してきました!!
んーー、一言で言うと『大盛り上がり&また参加したい』と言う感じでしょうか!!
昨年まではコンテストでしたが今年からはshowと言うこで、また違った感じで楽しかったです。
イベントでは小学生が一生懸命 太鼓を叩いて演奏したり、スキーライダーは炎レールや火の輪エアーをしたり、トランポリンのコーチはダイナミックなトリックをしたりで会場は大盛り上がり☆
エアーがメインの俺とサイモンもバッチシ決めたし、現地で集合したマイマイ(原 麻衣子)も良いエアーしてました。
本当に楽しかったです☆
P1040787.JPGP1040795.JPG
P1040796.JPGそして明日はWILLCOM CUP!!
良いパフォーマンスをして成績に繋げれればと思います
posted by shinji at 00:40|

2009年03月13日

★撮影&移動★

昨夜 夜のゲレンデで藤田斉文(サイモンSTRICTLY)とポートレート撮影。
カメラマンは世界的にも有名なスノーボードライダー布施 忠君(RedBull)を撮っているギゾウさん☆
久しぶりの撮影だったので新鮮でした。
カメラの画面から出てきたサイモンのワンショットをデジカメで撮影!!
P1040751.JPG
そして今日は朝8時45分からトレーニング開始
新しい雪が降ってくれたせいもあってキッカーのコンディションもバッチし☆
10時に15MキッカーがOPENし、ひたすらグラブを意識しながらのトレーニング!!
やりたい技でのグラブも掴みっぱなしだし、後は次の大技を来週にトライする予定!!

午後は今日の夜20時30分に行われるWILLCOM nightショーのリハーサルに出るためサイモンと新幹線で長野まで移動。
P1040759.JPGP1040758.JPGでちょうど今着いて更新している最中です!!
明日のnightショーが楽しみ☆

現地では原 麻衣子(マイマイSTRICTLY&日本OPENチャンピオン)と久しぶりの再開しました。
会うのは日本OPEN以来だったので懐かしい感じでしたが、元気でした!!
戸倉にも近々帰ってくる予定です!
posted by shinji at 18:35|

2009年03月12日

★足湯&誕生日★

昨日3月11日 戸倉の天気は大雪、そして今日は全面パウダー状態のコンディション!!
昨日は天候が悪くBIGキッカーが飛べないため早めの上がり。
NIPPON OPENからハードスケジュールだったため、たまには息抜きってことで急遽2008年度CANADA CUPチャンピオン遊塚章晴(アキSALOMON)を誘って足湯へ!!

会話では今年のカナダカップについてや自分の技だったり色々。
アキとは、自分と同じ以上にカナダカップに賭けているライダーで時には弟分、そして常にライバルの一人。
そんなアキと今年のカナダカップでは全力で勝負したい!!
お互い頑張ろうぴかぴか(新しい)

そしてそして昨日は我らが藤田斉文(サイモンSTRICTLY)の誕生日手(チョキ)
いつもお世話になっていて皆に優しいサイモン!!
そんなサイモンを皆でお祝い!!
25歳 本当におめでとう、HAPPY BIRTHDAYP1040736.JPGP1040740.JPG
明日からサイモンとWILLCOMナイトショーのため白馬五竜に向かう予定です。
posted by shinji at 19:04|

2009年03月10日

★SNOWPARK尾瀬戸倉★

無事に東京都庁でのイベントが終わり、昨日今日とカナダカップに向けて藤田斉文(サイモンSTRICTLY)とトレーニング!!
サイモンとはもう長い付き合いで、一緒にトレーニングしてきた仲間の一人。
特にエアーでは同じ回転方向だから余計に勉強になるし参考にもなる、そして時には良い刺激を物凄くもらえる!!

そんなサイモンとトレーニングしてた昨日。
SW1080でのグラブを最後まで掴むことが出来た!!
本当に嬉くてしょうがなかったぴかぴか(新しい)

その写真がこれ!!
SW900〜SW1080の間まで掴んでいるミュートグラブ手(チョキ)P1040725.JPG


そしてそして今日遂に戸倉にパイプZAUGGがやってきた。
一言で言うと『物凄くでかい!!』
世界選手権でも使用されたのと同じと言っていたので出来上がるのが楽しみです、今週末には出来上がり予定とのこと。

それとエキスパートのキッカーは15Mで日本一調子が良いですぴかぴか(新しい)
P1040732.JPG
posted by shinji at 18:51|

2009年03月08日

★VIVA東京都庁3★

無事 TOKYO SNOW STYLE in都庁が終わりましたぴかぴか(新しい)
今日も物凄い人だかりで、なんと2日間で2万人が訪れたと聞いています。
特に今日は最終日と言うこともあり家族ずれやクォーターを人目見ようと足を運んでくれたりメディア関係もたくさんいました。

ステージ内にある大型スクリーンでは、モーグル・デュアルの決勝戦を解説者みゆきちゃん(畑中みゆきk2)と一緒にお客様が応援していました。
そしてモーグルの愛ちゃん(上村愛子)が優勝しましたね手(チョキ)
しかも昨日に続いてと言う事でW優勝☆
本当に凄い!!
同じアスリートとして感動しました、本当に愛ちゃんおめでとう!!

また小さい子供には雪と遊べる広場でソリーを乗って楽しんだり、雪ダルマを作ったりして楽しそうに遊んでいましたよ!!

クォーターパイプでは昨日と同様、拍手と歓声がたくさんもらえ
ライダー達全員が良いパフォーマンスを見せていました!!
P1040718.JPG

今回 会場に来ていただいた方々本当に3日間ありがとうございました、そして数々のスタッフさん、僕らを取り上げてくれたメディアの方 本当にお世話になりました!!


僕は明日から尾瀬戸倉にてトレーニング開始です!P1040705.JPG










posted by shinji at 23:35|

2009年03月07日

★VIVA東京都庁2★

本日行われましたTOKYO SNOW STYLE in都庁でクォーターパイプのパフォーマンスをしてきました!!
観客は物凄く多く大盛り上がり☆☆
一緒に参加している秀君(市橋秀一)はフレアと言う大技を決め、健ちゃん(津田健太朗)は高さを出した540などで会場は大歓声につつまれたりしていました。
僕はパフォーマンスを終えれば会場に駆けつけてくれた方々にサインや写真撮影の嵐でパフォーマンスより盛り上がっていたかもしれませんぴかぴか(新しい)
DSC_0128.JPG
そしてそしてBIGNEWSカラオケ
今朝の朝刊(東京新聞&産経新聞)でなんと飾っちゃいましたカメラ
秀君は読売新聞でケンちゃんは毎日新聞!!
こうやって少しでも載ると言うことは物凄く嬉しいですね☆
メディア関係の方々、本当にありがとうございます!!
明日も今日とスケジュールは変わりませんが頑張ります!!
P1040712.JPG
P1040703.JPG
DSC_0021.JPG
posted by shinji at 21:03|

2009年03月06日

★VIVA東京都庁★

本日、17時30分 
日本テレビ『リアルタイム』お天気コーナー出演のため、TOKYO SNOW STYLE in都庁に参加してきました。
内容は特設ステージ内にある、クォーターパイプを飛ぶと言うことでした。
見た感じクォーターパイプの高さはNFOと変わらなく大きいです。
高さは約6M、アプローチ角度は43度と言う急なアプローチ、そして仕上がりは最高です手(チョキ)!!

自分のランではエアーターンでのジャパングラブですが、しっかり高さも出し着地も決めれたので良かったと思います。
明日は12時15分〜13時と15時〜15時45分の2回のパフォーマンスになります!!
P1040679.JPG

そしてもう一つニュースですカメラ
なんと我らがRedBullからNEWサイズのRedBullが発売しました。
内容量は185mlで可愛いサイズに!!
今まで少し多いなぁ〜っと思った方には是非オススメぴかぴか(新しい)
みんなでRedBull飲んで良いパフォーマンスしよう☆P1040701.JPG




posted by shinji at 23:12|

2009年03月05日

★世界選手権ハーフパイプ速報結果★

フリースタイルスキーの世界選手権猪苗代大会3月5日、福島県磐梯町で非五輪種目の男女ハーフパイプが行われました!!
日本勢で決勝に進んだのは男女合わせて、畑中みゆき(みゆきちゃんジョツクス)と松浦絵美(えみバンプス)の二人のみ。
絵美は30.8点で日本人最高位の7位
みゆきちゃんは14.4点で10位と言う結果に、そして優勝はビルジニー・フェーブル(スイスチーム)が40.4点の高得点で優勝となりました。
男子は惜しくも日本人勢が予選落ち。
優勝は初出場のケビン・ローラン(フランス)と言う結果です。

これから津田健太朗(けんちゃんSTRICTLY)と合流するので、また詳しくインタビューしたいと思いますカラオケ

本当に日本人勢みんなお疲れ様☆
posted by shinji at 22:15|

★週末は東京都庁★

さぁー大きなイベントが東京都庁で行われます!!
NFOのアイテムでもお馴染みのクォーターパイプが出現スキー
そのイベントに市橋秀一(秀君THESKI)と参加してきます。
現地では今 世界選手権に参戦している津田健太朗(健ちゃんSTRICTLY)と丹野幹也(みきやK2)と合流予定手(パー)

イベントでは巨大スクリーンに映し出される世界選手権(モーグル)の生中継や子供が雪と遊べる広場などなど。
東京都知事も来場予定、そしてなんとなんと明日は日テレ17時30分から天気予報で現地を生中継8映画
乞うご期待!!

詳細は↓
http://www.tokyosnowstyle.jp/
F1010054.JPG
posted by shinji at 16:41|

2009年03月04日

★2009DALBELLO NEWモデル★

ついに届きましたー
2009DALBELLOのブーツぴかぴか(新しい)
カラーはシンプルな黒☆
そしてベルトがオシャレでなにより格好良いー
カラーが黒だと言うこともありウェアーの色使いにもばっちしです!!
P1040668.JPG
そしてそして今日午後には飛びジブでもお馴染みの太野垣達也君(タヤK2ライダー)&阿久津正(PICK2ライダー)とセッション☆
久しぶりに張り切りすぎましたーーー!!

タヤとセッションするのはWINDELLS以来だったので物凄く楽しかったです、みんなでコーク360を練習したり色々なことにチャレンジしました!
本当に楽しい時間をありがとう☆
P1040661.JPG
彼はこれから世界選手権のメディアのためアルツに向かうそうです、気をつけて手(パー)
P1040663.JPG
posted by shinji at 19:21|